有馬記念の予想

毎週、全レース予想をしてましたが、有馬記念の今日だけはこのレースだけに資金を集中しようと思います。

ここまでハイレベルなレースを見ることはほんとに稀じゃないのかという豪華なレースです。

能力的にアーモンドアイとリスグラシューが完全に抜けているので、どちらが勝つかというレースだと思ってます。

そして、この有馬記念は馬券の買い方だけを考えるレースなのかなと思います。

レベルのイメージ的にディープインパクト対オルフェーヴルのレースといった感じです。そのくらいのレベルにありそうなので走破時計も2:30:0前後で来るんじゃないかと思ってるので、二頭がスムーズに追い出せたら後ろは少しちぎれそうな感じのイメージです。


先行した馬が3着に残せるのか

上がりの脚の早い馬が先行馬が垂れてきたところをゴール板までに交わせるのかみたいな感じです。

3着圏内にこれそうな馬は

6 リスグラシュー

9アーモンドアイ

5フィエールマン

10サートゥルナーリア

11キセキ かなと思います。

画像1

有馬記念の人気投票の結果です。

画像2

実際のオッズですが、キセキをあれだけ支持していた人はどこへ行ったのかという感じのオッズなので穴馬という意味ではキセキが配当妙味ありでおいしいと思います。

凱旋門賞から帰ってからの調教の走法が変わったのかという話が出ていますが少しパワー型にシフトしたのでしょうか。

しかしながら、前で残るとしたらキセキ

上がりが早い馬でこのメンバーで上位に来られそうな馬が

フィエールマンとサートゥルナーリアです。

フィエールマンは凱旋門賞の遠征費を稼ぐことがかなり強く意識されてるのでかなり強めに追っているようなので海外帰りである事もそんなに考えなくてもいいかなと思いますが、これはサートゥルナーリアやワールドプレミアにも言える事ですがテンから緩まないレースをあまり経験してないので、差し脚がしっかり残るのかどうかやってみないとわからないという感じです。

キセキは状態の不安さが少しあり

フィエールマンとサートゥルナーリアは

テンから流れた時にしっかり差して来れるのかとか不安要素がありますが、三頭のうちどれかは不安を杞憂で済ませてくれるはずという馬券の買い方をしようと思います。

リスグラシューの単勝を買う予定がアーモンドアイとの馬連がこんなにつくんですか?という配当なので、アーモンドアイとリスグラシューのどちらが頭になるかということは悩まずに馬券を買おうと思います。

馬連が6-9 が本線

馬単が6→9の一点

3連複と3連単が

6.9- 6.9 -5.10.11としたいと思います。


スワーヴリチャードとかヴェロックスとかワールドプレミア は 6-9から 紛れて3着になったら儲からないけど一応当たったよ程度のおまじない馬券を買います。

世紀のハイレベルレースを見届けたいと思います🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?