12/14 3会場予想 中山、阪神、中京

★をレースに打ってあるレースが買いたいレースですが、★があるレースイコール自信があるレースではありません。勝ちきりそうと予想した馬が単勝配当が高めで期待値が高いのでぜひ、買いたいという★です。自分の予想の馬の中でどの馬が勝ってくれてもいいですが、配当が高い馬が勝った時はその単勝馬券を持っていたいという考え方です。

前日オッズを参考にしておりますので思ったよりも配当がつけば買います。思ったより安ければ見送ります。

能力が一番高そうと思う馬には☆をつけていこうと思います。

中山1R

☆⑮2.3  ⑪6.5  ③2.3 

ピシュマニエが人気に応えそうな感じなのでおそらく見送りです。

中山2R★★

☆⑥5.1  ③30.7  ⑪8.3

⑥エンジョイが本線も③も⑪も配当が高めなのでここは買いたい

中山3R

☆⑩3.8 ②9.3 ⑤4.3 

混戦かつ配当妙味薄めなのでおそらく見送り

中山4R

☆⑩ 2.7 ⑫9.9  ⑦2.1

マーフィ騎乗のアドマイヤルプスが先行すると思いますがさすがにこれが強いか。ルメール騎乗のビートザウイングスが差せるかどうかですが配当妙味はなくおそらく見送り。 

中山7R

☆⑯3.0 ⑰7.7 ⑧29.9

中山8R

☆⑮5.5 ⑬10.6 ⑤4.0 ⑦8.3

能力的には混戦か  

中山9R

☆⑨ 5.8 ⑤18.5 ⑦3.7  ①3.7

中山10R★★★

☆⑥11.0 ⑭20.2 ③6.5

アイファーキングスとベルベットカザン、テーオーダンケルクが強そう。

配当は割れててそれなりに付きそう。

中山11R

☆⑯6.7 ⑮14.8 ⑪9.2 ⑧4.2 

めちゃくちゃな混戦ではあるけれども⑯が強そう。斤量は増えるけれども前奏よりは出来落ちになりそうな今回はどうかといったところ。そして大外枠だけどうか、だけれどもその分、オッズが上がるはずなので。

条件が好走条件にはまった54k シゲルピンクダイヤとフロンテアクイーンも買いたいところではあるけれども、頭ではないという予想。 

中山12R 

☆⑫ 3.8  ⑥3.8  ⑤8.7


それでは阪神

先週から大きく変わりがなければ相当先行が有利ではないかと考えます。

1R

☆⑫3.7 ⑥3.1    ⑧11.0

2R

☆②5.6 ⑬4.4  ⑨16.0

3R

☆③4.3   ☆⑤3.9

4R★★

☆⑧5.1 ②9.2

②バビットが先行押し切りを狙うところ、 能力が上回りそうな⑧が差しきれるかどうか

7R★★★

☆⑤8.2  ①1.2 ④13.8

人気を上がりが早いアドマイヤポラリスが吸いそうなので

サトノソロモンをスミヨンが勝利へエスコートする

8R

☆④2.3 ⑮11.7 ⑥3.6

9R

⑧  ⑦  ①

混戦のここは見送り

10R

☆③ 3.3 ⑧7.8 ①2.8

11R★

☆⑫8.3 ⑧9.3 ⑤5.2

能力拮抗も頭はこの3頭でよさそう。

エイシンティンクルの先行押し切りに期待。

12R

☆⑫6.7  ⑥3.7  ⑩3.7

それでは中京へ

1R

☆⑪4.9  ⑨5.6  ⑥10.8

2R★★★

☆⑫3.6  ⑥32.4

ここは配当を期待して⑥を買いたい。

3R★★

☆②1.1 ⑬70.5 ④35.4

②の能力が抜けているように思いますが

④と⑬  つくようなら⑨も押さえてもいいかもしれません。

6R

☆⑬3.9 ⑤7.6 ⑥2.3

⑬と⑤の配当がこれくらいつくなら結構おいしい馬券かもしれない。

7R★★★

②51.7  ⑭6.8

かなり拮抗したレースで⑮が強そうだけれども馬券はこの二頭で

つくなら⑫も

8R

混戦につき見送り

⑩4.2  ⑥5.8

9R

ここも混戦

⑮3.4  ⑩12.1  ⑫9.1

10R

混戦で見送り

11R★★★

☆⑨ 7.4  ②7.1 ⑯10.8

⑨ロードラズライトの前走はかなり強い競馬だったと思う。ダート路線でこその馬ではないかと思う。

12R

☆⑩3.8 ⑪4.9 ⑧4.9

拮抗した混戦かなと思います。


回収率が高めのレースだけをチョイスして買うと的中率は低下しそうですが

10倍程度のレースを2つほど当てられたら回収率はキープしていけそうに思うのでその馬券の当たりを待つイメージで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?