見出し画像

12/8 JRA予想

新馬、障害を除く全レースをしたものの中で配当妙味のある馬のいるレースのみを買うスタイルにしてみたところ、回収率は上がって結果は比較的上々でした。土曜日の馬券回顧は後にするとして、まずは明日の予想から行きます。 馬券スタイルは単勝がメインです。勝つ馬を考える予想なので人気薄で3着に逃げ残ってくれたらという馬をチョイスしていないので二着や三着の紐抜けはザラにあります。1頭から4頭くらいの馬を選んで配当妙味がある馬だけで買う形です。

勝負したいレースは★や★、★★★などで勝負度合いをつけておりますが星の多いレースが当たりそうというよりは能力値が高いはずの馬が人気をしていないので配当妙味から考えてそのレースを選びたいという考え方です。

馬券回顧をまだ全くしていないのでかなり数字の根拠が弱いですが単勝馬券1頭、2頭にしぼった場合、3Rから5Rに一度の的中という感じで3頭程度買うとその倍くらいの的中率です。的中率をあげるか回収率を考えて的中率を下げて回収率のみをあげるのかは資金と本人の好みによると思いますが当て続けようとすると資金が散らばるのでかなりの金額をかけない限り納得できる勝ち額にならないので昨日から回収率の方向へ移行しようとしている過渡期といったところです。うまくいくかどうかはまだ、わかりませんが予想に入ります。

前日オッズにて★を決めるので当日見送ったり買ったりすることもあると思います。

中山1R

⑤2.8 ⑨6.0 ⑫25.0

中山2R

⑭4.9 ②2.2 ⑬8.8 見送り予定

中山3R

★★★

④9.9 ⑭19.8 ⑤32.3 三頭の均等配分でも3.3倍以上の馬券なのでそこそこついているので買いたい。おそらく傾斜資金で買います。

中山4R★

⑪2.6 ⑯12.4

中山7R★★★

⑤7.1 ⑯2.4 ⑥24.6 ③18.3

中山8R★★★

②5.4   ⑦12.0  ⑤13.1

中山9R

⑤3.3 ⑫4.2 見送り予定

中山10R

①5.2 ⑨8.3

中山11R

⑦3.0 ④3.1

中山12R★★

本命予定の馬が30倍を超えているので余剰があれば複勝と単勝を

⑪30.6   ⑨3.0 ③6.1 ⑬17.7


中京1R

⑬2.9 ①8.3

中京2R

⑩1.8 ②5.3

中京3R

④2.4 ③13.3 ②3.7

③だけ買うかもしれないという予想

中京6R

②3.8 ⑧14.3 ⑤12.8 

中京7R

⑤3.5  ⑩22.6

⑩の前残りを期待して買いたいが⑤か⑮がやや強いか

中京8R

⑪ ⑦ ④ ③ ① 見送り予定

中京9R

④ 5.6  ⑪12.1 

かなりの混戦なので見送り予定

10R

⑦5.6 ⑪3.4 ②5.9 ④10

11R

④4.2 ⑦2.6 ⑮28.1

⑮が逃げ残りをはかり④が交わしにかかり⑦が差してくる予定⑦がさせない場合に配当がつくという馬券もありかと思う。

中京12R★

⑫7.7 ⑬13.2

阪神1R

⑧2.6 ②7.4

阪神2R

⑫3.4 ⑤6.5 ②7.2 

阪神3R

⑬9.6 ⑨4.2 ⑤4.4

阪神6R★★

②9.2    ④1.9 ⑤12.0 ⑦5.7

④が勝ちきれないという馬券に配当妙味切れる脚があるわけでもなくスピード自体は②の方が上であると思うので1.9倍であるものの取りこぼしをするのではないかという考え。

阪神7R

④3.6 ⑧8.2 ⑤5.3

阪神8R

⑩1.5 ⑤11.4 ③21.5

阪神9R

⑩7.0 ①2.9 ⑤8.5

⑩が勝ちそうな気もするけれども①、⑤もそこそこ走りそうで3頭を買うと2.5倍程度の見込みなので見送りでもいいかという感じのレース

阪神10R

⑧4.7 ④8.3   ⑦7.3 ⑥

阪神11R

⑮1.9 ⑩4.6 ③5.3 ④9.1

G1ではあるけれども他のレースと同じように予想するとこんな感じ④までは頭もありえるくらいにしか能力はあいていないのかなという感じ。能力が出し切りやすい条件なだけに立ちまわり次第では差がなさそうだけども配当も妙味なくWIN5も⑮ ⑩かなという感じ。

阪神12R★★

⑬8.6 ⑨7.7 ⑭15.2    ⑯⑥

⑯ を上記三頭が差す予想。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?