12/7 JRA 三会場予想

ここ、3週間ほど新馬、障害を除く全レース予想をしてみたところ、単勝メインの馬券はそれなりの的中率で回収率は100%を超えていたものの馬券の買い方の問題なのか、もしくは全レースに資金を散らしているせいなのか負けないものの大きく勝てる感じではないという戦略に思えるので、全レース予想した中でオッズ的に勝負できそうなレースのみを買うという作戦で挑もうと思います。

先週も似たようなことを書いておりますが根本的に違うのが、能力値が高く圧倒的な人気馬がいるレースでおそらく一番人気が勝ちそうだけども、その馬が飛んだ場合の単勝馬券を拾いに行く作戦で馬券を買っていたので、一番人気が勝った時にはずれ馬券を持っていることが多く、予想通りの結果で資金を減らしていたので自分が思う能力値の高い馬でオッズ妙味があるレースのみ購入するという形にしようと思います。

しかしながら、オッズは生き物で前日オッズのために買えるのかどうかはかなりあやふやであるけれども、条件を満たしてない場合は見送りスタイルでいこうと思います。★が多いレースほど勝負度合い高めで★なしのレースは混戦ORオッズ妙味薄めで見送るかもしれませんし、オッズが付けば買います。

中山1R★★

 ⑪ ⑨ ⑦ の順に予想しますが

人気は⑨のはずなので ⑪ の単 5.5倍予想。


中山3R

⑤ 4.2 ⑮7.0

中山4R

⑨6.0 6.0

中山7R ★★★

⑨24.4 ⑬6.5 ⑮

中山8R

⑬4.5 ⑥6.9

中山9R

中山10R★★★

⑨17.3  ⑦7.6

中山11R

⑪5.6

中山12R

⑪7.0

阪神8R

⑨4.8 ⑥4.2

阪神9R★★★

⑨7.0 ⑧8.7 ①6.9 ⑪5.5 ③2.9

阪神10R★★

②8.9

阪神11R

⑮6.5

中京1R

⑩3.2 ⑬12.5

中京2R

⑤4.1 ⑯6.8 ①17

中京3R★★

②6.0 ⑦8.4 ⑥13.4

中京7R★★★

⑭21.5 ⑫3.7

中京9R

⑥6.9 ①7.1 ④11.3

中京11R

⑦7.4 ④16.1

中京12R

⑩14.3 ⑦7.2 ⑬34.1

この辺りの馬を中心にオッズ妙味があれば買うということで

なければ出来れば見送りを断行したい。(ついつい予想をすると買いたくなるのでプラス分を暇買いで無に帰している感が否めない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?