見出し画像

阪神育成ドラフト1位指名!「小野寺暖」覚醒した才能の持ち主にみゆき・トレーナーが迫る!

こんにちは。
阪神大好き、みゆき・トレーナーです。

どんどん冬が近づいてきていて、
寒くなってきていますが、シーズンが終わっても、
まだまだプロ野球は熱い話題がたくさん飛び交ってますね。

今回は、「育成ドラフト」1位・小野寺暖選手をご紹介したいと思います。
育成といっても、まだまだ伸び代もあって、将来有望な選手たちになります。
だからこその、飛躍した活躍が楽しみです。

画像1

◆プロフィール
小野寺暖(オノデラ ダン)
外野手 右/右 大商大
奈良県出身 身長183cm、体重82kg

京都翔英高校では高校通算20本塁打。
大商大では2年秋からリーグ戦に出場。
50メートル走6秒2。遠投120メートル。
4年春に首位打者、MVPは2度獲得。

・最優秀選手賞(関西六大学野球春季リーグ2018年)
・ベストナイン外野手(関西六大学野球春季リーグ2018年)

を受賞し、走攻守揃えた選手となり、完全に才能が開花した選手ともいえる。

だが、ドラフトの会見では悔し涙を流し、
いままで女手一つで育ててくれた母親に恩返ししたい。
早く支配下にあがって、レギュラーをとる。
と言っていた会見は心に残るものがあります。

彼の実力であれば、支配下登録はすぐかなと思うので、
頭角を現してくれることを期待しています。
以上野球大好きみゆき・トレーナーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?