見出し画像

阪神育成ドラフト2位指名!「奥山皓太」ダイヤの原石の持ち主にみゆき・トレーナーが迫る!

こんにちは。
阪神大好き、みゆき・トレーナーです。

今年も秋の期間が短く感じて、
なんとも冬の気配がもうすぐそこにきている気がします。
もうちょっと秋を楽しませてくれ~笑

さて、今回も「育成ドラフト」に指名された選手について、
焦点を当てていきたいと思います。
今回は、阪神育成ドラフト2位奥山皓太!!

◆プロフィール
奥山皓太(オクヤマ コウタ)
野手、右/右 静岡大学
山梨県出身、身長186cm、体重93kg

甲府西高校では投手だったが、静岡大学の3年夏に野手へ転向し、
類まれなるセンスにより、阪神のスカウトの目にとまった形となった。

持前の体格と身体能力の高さをプレーからも感じる。
遠投120m。50m5秒8。一塁到達4.03秒。
そして、イケメン。(笑)
打撃面は、なにか期待感をもたす豪快さを兼ね備えています。
まだまだ、粗削りな面はありますが、とても魅力的な打撃をします。

こんな選手が埋もれていたのかというくらい、
まさに原石。

画像1

発掘しちゃったんじゃやないかってくらい、
ポテンシャル高い選手となり、まずは支配下にあがって、
どんどん活躍の場所を増やしていってほしい期待の選手です。

プチ情報として、阪神が国立大学からの指名は初めてとなるみたいです(笑)
以上野球大好きみゆき・トレーナーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?