見出し画像

SBから虎キラー「中田賢一」投手が阪神入団!みゆき・トレーナー大喜び!

こんにちは。
阪神大好きなみゆき・トレーナーです。

やっとこの話題に触れられて嬉しいです。
ちょっと前になりますが、
待望の選手が、我が阪神タイガースへの移籍となったニュースを、
覚えているでしょうか。むしろ、思い出して頂きたい(笑)

それが、
ソフトバンク「中田賢一」投手の阪神加入である。

これは、まさに、メッセンジャーも引退した中で、
投手陣の層を厚くする、非常に良い移籍となっているのは間違いない。

もともと、中日ドラゴンズに在籍しており、
2007年には14勝をあげ、毎年コンスタントに勝利数を重ねている。

また、虎キラーとして、阪神相手にめっぽう強い成績を残していて、
印象に残っているかたは少なくありません。
2013年FA行使した年には一度、阪神も獲得に動いていた経緯もあります。

画像1

ソフトバンク在籍6年間では39勝をあげた実績を積んでおり、
昨年は、ソフトバンクの1軍での登板はなかったが、
2軍では、防御率・勝率ともに投手2冠を手にしている。

来期の構想での名前はなく、事実上の戦力外通知。
そんな中で、ソフトバンクからの無償トレードとしての提案となり、
中田賢一選手への敬意の証かもしれない。
また、12球団合同トライアウトでパリーグが獲得となると、
パリーグ内での敵として活躍する可能性もあります。
それを回避して、セリーグの球団に移籍先を確保したという意図も垣間見れます。

まだまだ、現役バリバリの投手であるため、
阪神での活躍が十分に期待できる選手となる、
来年がまた楽しみになる移籍となったのは言うまでもなし。
以上阪神大好きなみゆき・トレーナーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?