2019年皐月賞 予想!!(自信あり)

ご無沙汰しております。

久しぶりに大勝負できそうなレースなので皆さんの馬券的中に貢献できたらと思い投稿に至りました。

さて今年の皐月賞は、サートゥルナーリアが1倍台の圧倒的人気となっておりますが、昨年末のホープフルS以来の休み明けということもあり、過剰人気感が否めない状況となっております。

しかしながら、他馬の中にサートゥルナーリアを負かす事ができそうな馬を探すのも大変ですよね・・・弥生賞の結果が堅い決着ならば混戦となっていたかと思いますが、今年は非常に難解な1戦となってしまいました。

ですが、私はかなりの自信があります。

最近の皐月賞馬を見ての通り、皐月賞以降も継続的に勝ち続けていた馬は、ドゥラメンテくらいでしょうか。先日の大阪杯でアルアインが勝ちましたが、しばらく苦戦が続いていましたよね。

それはなぜか・・・

それはダービーの時にでもお伝えしたいと思います。

それでは私の予想を公開します。

◎12サートゥルナーリア 結局ど本命かよ。と声が聞こえてきそうですが、ここは◉ではないのがミソ。当馬はこの春最大の目標がダービーであることは、様々なメディアが既報している通り。しかし、前走のホープフルSはインをこじ開けてノーステッキでの勝利。相手メンバーも一線級とはいかないものの、ニシノデイジーが3着とそこそこのメンバーが相手だったことは確か。まだ、本気でレースを、最後の直線を走った事がないだけに、フルゲートで尚且つ中山2000mという難しいコースをどのように攻略するのか。個人的にはルメールへの乗り替わりが非常に気になりますが、それは牧場やオーナーの都合がある。日本人騎手への乗り替わりであれば大幅に評価を下げる必要があったが、G1で多くの結果を残しているルメール=ノーザンのコンビなので鞍上面の不安は無し。ここは、良血馬で大物感漂う当馬に期待して本命。

○1アドマイヤマーズ NHKマイル出走ならば本命候補だがここもサートゥルを負かす事ができるならばこの馬。スローの瞬発力勝負となると勝ち負けができないだろう。しかし、中山G1は道中に動きが出やすく、瞬発力勝負より持久力勝負になりやすいコース。枠も最内で、スタートに不安もない当馬であればベストポジションを確保し最内をうまく回ればサートゥルに勝ち負けも・・・尚、当日中山9Rに同型馬が1番枠で鞍上もデムーロで最適なコースを把握可能。同僚アドマイヤジャスタは当馬のラビットである可能性が高く、突き抜けもあり得ると見る。

以下4.7.10.16.2.9.8の順。

穴馬として注目したいのが

16タガノディアマンテ。中山コースを得意とするステイゴールドとキングマンボの血を持ち、前走も追い込んでの4着。出遅れグセがあるが、血統面からは当馬が非常に怪しい。頭まではよほど事故がない限り不要だが、3着ならば御の字でしょう。尚、陣営からは掲示板確保を望む声が聞こえており、賞金的にもダービー出走をこぎつけるには、5着以内をなんとしてでも確保したい。

《買い目(3連単)》

12-1-2.4.7.8.9.10.16

12-1.4-1.2.4.7.9.16

1-4.7.12-2.4.7.12.16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?