【Noita】呪文で杖の見た目に付与されるエフェクトについて【About the effects given to the appearance of the wand by the spell】

Note側に画像がなぜか弾かれてしまったもの以外は画像を追加しました。
アニメーションGIFの限界で画像を綺麗に出来るかが運ゲーなので、とりあえずはこれで完成とします。


前提(Prerequisite)

同じ呪文が複数枚杖に入っている場合、同じエフェクトが重複する。
一部のエフェクトは見た目だけでなく実際に影響がある(たいまつやガス等)。
同じエフェクトでも厳密にはフレーム毎描写数や重力関係の設定が違うものがある。


分類(Classification)


acid_gas

acid_gas(frames10~25)
・酸の痕跡(Acid trail)


acid_gas + radioactive_liquid_fading

acid_gas(frames10~25)、radioactive_liquid_fading(frames15~25)
・スライムボール(Slimeball)
・酸のボール(Acid ball)


arc + spark_blue

arc(frames10~25)、spark_blue(frames10~25)
・電撃アーク(Electric Arc)


blood

blood(frames10~25)
・血の魔法(Blood magic)
・血からパワーへ(Blood to Power)


creepy

creepy(frames3~4)
・触覚を召喚する(Summon Tentacle)
・タイマー付きの触覚を召喚する(Summon Tentacle with timer)


darkflame

darkflame(frames10~15)
・闇の炎の道(Path of dark flame)


gold

gold(frames10~25)
・ゴールドからパワーへ(Gold to Power)


plasma_fading + steam + spark_electric + spark_blue

plasma_fading(frames1~2)、steam(frames60~250)、spark_electric(frames8~18)、spark_blue(frames10~15)
・電撃たいまつ(Electric Torch)


plasma_fading

plasma_fading(frames5~15)
・エネルギーオーブ(Energy orb)
・トリガー付きのオーブ(Energy orb with a trigger)
・タイマー付きのオーブ(Energy orb with a timer)

plasma_fading(frames10~25)
・マナが増加する(Increase mana)

plasma_fading(shield)
・エネルギーシールド(Energy shield)
・エネルギーシールドセクター(Energy shield sector)


plasma_fading_pink

plasma_fading_pink(frames1~2)
・オメガブラックホール(Omega Black Hole)

plasma_fading_pink(frames3~5)
・ギガブラックホール(Giga black hole)
・Matosade(Matosade)

plasma_fading_pink(frames5~15)
・ブラックホール(Black hole)
・デストリガー付きのブラックホール(Black Hole with Death Trigger)
・お見通し(All-seeing eye)


poison_gas

poison_gas(frames10~25)
・毒の爆発(Explosion of poison)
・毒の痕跡(Poison trail)


shine_02

shine_02(frames24~45)
・テレポートボルト(Teleport bolt)
・戻る(Return)

shine_02(frames34~55)
・小型テレポートボルト(Small Teleport Bolt)


shine_blue + spark_blue

shine_blue(frames24~34)、spark_blue(frames30~42)
・スパイラルショット(Spiral shot)


shine_blue + plasma_fading

shine_blue(frames35~45)、plasma_fading(frames30~42)
・死の十字架(Death cross)
・ギガ死の十字架(Giga death cross)


shine_green + spark_green

shine_green(frames24~34)、spark_green(frames30~42)
・集中ライト(Concentrated light)


snowflake

snowflake_1(frames10~20)、snowflake_2(frames10~20)
・凍結チャージ(Freeze charge)


spark

spark(frames10~25)
・魂の爆発(Explosion of spirits)


spark + smoke

spark(frames15~25)、smoke(frames15~30)
・炎のアーク(Fire Arc)
・炎の痕跡(Fire trail)


spark*3 + smoke*2 + fire

spark(frames5~15)、spark(frames15~25)、smoke(frames15~30)、smoke(frames60~250)、spark(frames1~3)、fire(frames2~6)
・たいまつ(Torch)


spark

spark(frames8~15)
・魔法のミサイル(Magic missile)


spark*2 + tinyspark_01

spark(frames8~15)、tinyspark_01(frames4~15)、spark(frames5~12)
・核爆弾(Nuke)
・ギガ核爆弾(Giga Nuke)
・爆竹(Firecrackers)


spark_blue

spark_blue(frames5~15)
・光る槍(Glowing lance)


spark_electric + spark_blue

spark_electric(frames10~25)、spark_blue(frames10~25)
・稲妻ボルト(Lightning bolt)
・球電光(Ball Lightning)
・雷チャージ(Thunder charge)
・雷爆発(Explosion of thunder)
・電撃チャージ(Electric charge)
・稲妻スローワー(Lightning thrower)
・パーソナル稲妻キャスター(Personal lightning caster)


spark_green

spark_green(frames8~15)
・大きな魔法のミサイル(Large magic missile)
・大きなファイヤーボルト(Large firebolt)

spark_green(frames10~20)
・スピードアップ(Speed Up)

spark_green(frames20~32)
・加速ショット(Accelerating shot)

spark_green(frames25~35)
・治癒のボルト(Healing bolt)

spark_green(frames30~45)
・寿命減少(Reduce lifetime)


spark_particle + smoke

spark_particle(frames2~6)、smoke(frames2~3)
・ギガ神聖な爆弾(Giga Holy Bomb)

spark_particle(frames4~15)、smoke(frames5~12)
・ファイヤーボルト(Firebolt)
・トリガー付きのファイヤーボルト(Firebolt with trigger)
・奇妙なファイヤーボルト(Odd Firebolt)
・ドロッパーボルト(Dropper bolt)
・火の玉(Fireball)
・炎スローワー(Flamethrower)
・神聖な爆弾(Holy Bomb)
・ファイヤー爆弾(Firebomb)
・起爆性放射物(Explosive projectile)
・爆破(Explosion)
・魔法の爆破(Magical Explosion)
・業火爆発(Explosion of brimstone)
・燃焼の痕跡(Burning trail)
・Meteorisade(Meteorisade)


spark_particle_blue + smoke

spark_particle_blue(frames4~15)、smoke(frames5~12)
・氷の玉(Iceball)


spark_purple_bright

spark_purple_bright(frames8~15)
・巨大な魔法のミサイル(Giant magic missile)
・巨大なファイヤーボルト(Giant firebolt)


spark_red

spark_red(frames10~25)
・寿命増加(Increase lifetime)

spark_red(frames20~32)
・減速ショット(Decelerating shot)


tinyspark_01

tinyspark_01(frames15~25)
・ヘビーショット(Heavy Shot)

tinyspark_01(frames25~35)
・ダメージプラス(Damage Plus)
・マナからダメージ(Mana To Damage)
・クリティカルプラス(Critical Plus)


tinyspark_02

tinyspark_02(frames25~35)
・ランダムダメージ(Random damage)


tinyspark_03

tinyspark_03(frames15~25)
・ライトショット(Light shot)


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