父親

今日は、私の「父親」の事。

私には7個上の姉がいる。
私の父親と姉の父親は違う人。
私と姉をここまで育ててくれた父親もまた別の人。
姉の父親はごく普通の人で今も元気にしてるそう。
私の父親はいわゆる「ヤクザ」の部類の人で
母と離婚してすぐに亡くなったそうです。
父は周りから見たらあまりいいイメージではないけど
私のことをすごく愛してくれていたそうです。

ここからは、育ててくれた父の話。
父は周りから見たらとてもいい父親で
「イクメンだね」なんていわれるような人だった。
家でも機嫌のいい日は良い父親だったと思う。
でも、機嫌の悪い日はすごく危ない。
少しでも父の機嫌に触るようなことをすると
人が変わったように怒鳴り散らして
近くにあるものを手当り次第に投げる。
二重人格なんじゃないかってくらい変わる。
私も姉も毎日のように何かしら暴言を吐かれてた。
「死ね」「生きてる意味がない」「なんで生まれてきたんだ」
それに耐えられなくなった姉は20歳の誕生日当日
家を出ていった。

それから父の暴言はどんどん酷くなっていって
私も家出を繰り返し、何度も児童相談所に保護され
父と母の喧嘩も増え、最終的に去年の11月に離婚。
今は、母と2人で生活してます。

これが私の父親の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?