見出し画像

アラフィフの休日

昨日は仕事帰りにコンサートに行きました。
コンサートホール近くでイベントがあり混雑が予想されたため、帰りに時間がかかりそうだと踏まえて、翌日は仕事を休むことに。

やっと来れました、みなとみらいホール!

色々なホールに足を運んできましたが、なぜか一番近いはずのこのホールは今回が初めての来場となりました。

なんて美しいのでしょう

今までは開演までの時間でもホール内の写真を撮ろうものなら、ホールの人が飛んできて注意されたものですが、今は演奏中でなければそのようなことはないようです。
ただ、SNSやブログなどで画像を出すのはいかがなものか。
今回もちょっとどきどきしながら、人が映り込まないように気を付けて撮った写真を紹介しております。

かなり良いお席でした

お目当てはピアニストのあのお二人だったのですが、初めて生で聴いたカウンターテナーは素晴らしかったです。

休憩時間にはロビーから花火が見れました

寄り道をしたこともあり、帰宅は夜半近く。
就寝も遅くなってしまいましたが、休日お約束の早朝の草むしりもお休みにしましたので、今日は珍しく6時台まで眠ることが出来ました。
さらに珍しいことに、お昼ごろまで家にひとり。こんなことは滅多にないので、なんだか久しぶりに「休日」って感じ。

お稽古をして、思い立って冷蔵庫の中を整理して、飲み物(水出しコーヒーや緑茶)を仕込んだり、アイスを作ったり、お惣菜の作り置きをしたり。

ひとりなのにしっかりお昼

時間があったらやりたいこと、やれることがたくさんあります。
ただ残念なことに、ここ数年は時間の余裕も、体力や気力の余裕もなく、クリアしなければならないことをなんとか消化しながら過ごす日々です。
仕方がない。でも「今」にしかできないこともある。
悩ましいです。

悩みや迷いは尽きませんが、今日は思いがけずのんびりと過ごすことが出来ました。
明日からまた頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?