やりたいことリスト100@2022年

やりたいことって100個も思いつかないなあ…と思っていたのですが、今年はなぜかトライしてみたくなりました。

まずは100個、やりたいことを書き出すことから。
ぱぱっと思いついたことはきっと前からやりたいと思っていたこと。
次第に何も出てこなくなり、なんとか絞り出し…なぜか残り10個くらいになって次々に思いつきました。
そして無事にリストが完成してから、追加でやりたいことが出てくる不思議。

note以外でも他の人たちがリストの内容を公開しているのを見て、自分のリストは「やりたいこと」というより、「やったほうがいいこと」「やるべきこと」が多いので、これっていわゆるToDoリストだよね…とついつい失笑してしまいました。
でもそれはそれ。
目標は半分以上の達成です。

さて。
1月に達成できたのは6つ。
行ってみたかったお店に行ったり、いただいたまま冷蔵庫に入れっぱなしだったゼリー(賞味期限が切れていた…)や食べかけの手作りいちごソースを食べたり、生活をする上での必要な事務仕事を片付けたり。
あ、なんかこれ、いいかも。

忙しいことを理由にしたいことやしなければならないことを放置しがちなので、自分にはいいシステムだと感じました。…ん? ますますDoToリストになってきたような…。
もういいや、ToDoリストだってなんだって(笑)。

来月は何をしようかな。
コロナ禍で行動が制限される日々ですが、なんだかちょっとだけ暮らしを楽しめそうな気がします。

スタバめぐりも今年のやりたいことリストに入っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?