見出し画像

おひとりさまビュッフェ@ニューオータニ東京ガーデンラウンジ

東京は紀尾井町にあるニューオータニのガーデンラウンジで行われている、スイーツビュッフェに行ってきました。

今回のビュッフェは「スーパースイーツビュッフェ~あまおうスイーツ~」という旬のあまおうを使用したスイーツが存分に愉しめるいちごビュッフェとなります。
去年に栗とぶどうのビュッフェに行きまして、とっても美味しかったけれどこれが最初で最後だろうな…と思っていたのですが、ビュッフェの内容が大好きないちごであることとNewOtaniLadies会員でワンドリンククーポンをいただけたことと、お正月に初売り15%OFFで予約できたので、二回目の訪問となりました。
二回目だもんね、迷わず行けるよね…と思っていましたが、やはりすんなり会場であるガーデンラウンジにはたどり着けませんでした…。
未来の自分のためにここに書いておきます。
ガーデンコートから入ったらエスカレーターで6Fまで行けばホテルのロビーはつながっているらしいです(もし違ったら誰かこっそり教えてください)。

少し早く着いてしまったため、ラウンジの入口付近にある椅子に座って待っていたところ、予約時間より早めに席に案内していただけました。
今回はなんとお庭が見える特等席。

天気は悪かったけれど、この解放感

思わずこんなにいいお席でいいんですか? と聞いてしまいましたが、予約順にお席に案内してくれるらしいです。おひとりさまでも、予約順なんですね(ありがとうございます!)。

飲み物はコーヒーで
今回は途中から紅茶にしました

それではお食事スタートです。

一巡目

まずはお食事からです。
前回食べなかったものから食べてみようということで、サンドウィッチ4種、ペパロニサラミのエッグベネディクトです。
サンドウィッチはすき焼きと焼き鳥、それからヘルシーチキン南蛮風だったかな? ミニハンバーガーのようなものがなんだったのか、残念ながら思い出せません。
エッグベネディクトは前回食べたかったのですが、シーフードドリアを食べたので諦めたメニューでした。
どれも美味しかったですが、エッグベネディクトが特に気に入りました。

一緒に本日のスープも(今回もかぼちゃです)

それでは本日のメインイベント。いちご行きます~。

二巡目

左上から時計回りに、いちごゼリー、パンナコッタ~あまおうソース~、あまおうタルト、あまおうロール、新スーパーあまおうショートケーキです。いちごづくしです。
いちごだけでももちろん美味しいのですが、さらに美味しいスイーツになっております。
もう一回食べたいなあと思ったのは、パンナコッタとタルト、それからショートケーキです。
ゼリーは美味しかったのですがジャムを連想させる味の濃さで、それが好きな方も多いと思いますがわたしはジャムが苦手なのでおかわりはないかな。

あまおうシャーベットも食べました

三巡目は食事系。

今回はお寿司を食べると決めていた

前回は迷いつつも手を出さなかったお寿司たち。いなり寿司、中巻き寿司、ばらちらしです。
おいなりさんや巻き寿司は想像通りのお味で美味しかったのですが、ばらちらしがいい意味で裏切られる美味しさでした。
ただね、ここで米をがっつり食べてしまったため、後々大変なことに…。

おかずも必要です

もうちょっと食べられそうだなあと思って、しょっぱいおかずたちも。
ナポリタンがお気に入りです。今度行くならお食事系はナポリタンをメインに他のおかずを選ぶかな。

四巡目

スイーツはほぼ食べたいものは食べましたので、あとは気になるものを選んでみました。
スーパーメロンショートケーキはやっぱり美味しい。右下はフレンチトースト~あまおう~で、個人的には何もトッピングせずそのまま食べたほうが美味しく感じました。
ここでちょっと気になっていたベーグルをいただいたのですが…苦手なマーマレードが入っていたため、食べきるのが辛かったです。

五巡目
きのこの炊き込みご飯は少しだけ

最後はお食事で。
後から思えば最後の一皿はやめておけばよかったのですが、好きなものはきっとおなかがいっぱいでも美味しく食べられるに違いないと思ったのですよね。
確かに美味しくいただけました。きのこの炊き込みご飯も美味しかったし、ローストビーフもスモークサーモンも美味しかったです。
食べたかったけれどビュッフェ台になかなか補充されなかったあんことサツマイモのバターサンドが補充されたのでいただいてきましたが、あんことサツマイモとバター…美味しいけどめちゃくちゃ重いトリオですよ。美味しいとは思うのですが最後の最後で食べるべきではありませんでした。

今回のビュッフェはこれで「ごちそうさまでした」。
前回よりはゆったりゆっくりお食事を楽しむことが出来ました。
ただ一つだけ、反省点が。
途中からなにやら雲行きが怪しくなってきたように感じられた方もいると思いますが、明らかに食べ過ぎてしまいまして、しばらくロビーで休憩しないと動けない状態でございました(苦笑)。
それほど小食ではないけれど、だからといって大食いでもないので、次はバランスよく、食べ過ぎないように気を付けないといけないなと反省。
まだいちごのシーズンが続くので他のビュッフェも予約しておりますからね、肝に銘じなくては。

次にこちらのビュッフェにお邪魔するとしたら、栗のシーズンか一年後のいちごのシーズンになると思います。
サービスもロケーションも素晴らしく、入っているテナントをウインドーショッピングするのも楽しいホテルですので、またお食事を楽しみに行きたいと考えております。
それから前回の報告でも書きましたが、おひとりさまなお客様も多いので、ビュッフェのおひとりさまデビューにはこちらがおすすめです。ひとりでも美味しく、楽しくお食事出来ますよ~。

ワンドリンクサービスは今回もロゼのスパークリングをいただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?