見出し画像

アラフィフの何気ない日々@2024年春

相変わらず忙しい毎日です。
忙しいながらも出かけた先やなんてことのないいつもの生活を記録に残しています。


今年の桜

家の近くに桜並木があり、今年の咲き始めは3月の終わり頃でした。

咲き始め(変なところにピントが合ってしまった…)

残念ながら盛りの時期に見に行けませんでしたが、かろうじて残っているタイミングで桜並木を通ることが出来ました。
先始めたら一気に咲いてしまいましたが、咲いてから散るまで二週間くらい桜を楽しめたのではないでしょうか。

散り始め(今度は暗い…今年の桜の写真は失敗です)

母娘旅へ

思い立って西伊豆に行ってまいりました。

ランチはまたもや伊東の道の駅

美味しいものを食べて温泉に浸かって、のんびりゆっくりの旅でした。
今回は往路は道が混んでいて、ちょっと運転が大変だったなあ…。

今回もお泊りは休暇村

何気ない毎日のこと

いつだったか霧の濃い日があり、思わず通勤の途中で撮ってしまいました。

ココハドコ???という気分になりました

職場の移転で現在の場所に通い始めてもうすぐ5年になるのですが、しょっちゅうあることなのかな? と思っていたら、近くに住んでいる人でも珍しいと言っていました。

お次は朝の空。

わたしが家を出るのは早朝5時をちょっと回ったくらい。
元々朝型とはいえ、毎日この時間に家を出るのはちょっとしんどい。
けれど季節によって変わる朝の空の色を見ることが出来ます。自然の生み出す色は本当に美しい。

上野へ

久しぶりに東京都美術館へ行ってきました。

桜が終わり新緑の季節へ

よく行く国立新美術館も好きですが、こちらの美術館も好きです。
いつの間にかスタバが出来ている…と思ったらもう何年もたつのですね。
もうちょっと近くに住んでいたら通いたい場所のひとつです。

心躍る看板

お稽古に終わりなし

去年末から練習をしていたベートーヴェンのソナタのレッスンが終わりました。
ソナタは弾いてもベートーヴェンは避けがちで、今回意を決しての挑戦。
先生曰く「まあ、曲にはなったわよ」。
今更…と思わなくもないですが、もっと真面目に練習&勉強をしようと思いました。

試行錯誤の日々


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?