見出し画像

わんちゃんとまるまる3日間、お正月を一緒に過ごしてみた結果🐶✨

新年明けましておめでとう
ございますわん🐶✨

私は普段会社で働きながらわんちゃんを1人で飼っているので、まるまる3日間一緒に過ごしたことが、ほとんどありません🥺💔

なので、新年1日〜3日は3日間ずっと一緒にいれる珍しい日程です🐶💕

普段はかまってさんなわんちゃんに3日間中かまったら、どう変化するのかレポートしたいと思います😊❤️

1日目
本当にいっときも離れず一緒にいました❣️

普段はお留守番が多いので、わがままも沢山言ってきます🤣笑

なるべく全部応えました🐶💕

寝正月なので、ほとんど寝ましたが、わんちゃんも一緒にそばで寝てくれました🥺
幸せ〜😭✨

2日目
朝10時に起きたのに、一回も早朝に起こされることなく、寝かせてくれました🥺❤️笑

犬もメンタルが安定すると心に余裕ができるのかなぁ。笑

普段はお留守番多くて、ストレス溜まってるから、朝5時とかに起こされるのかしら。とちょっと反省しました😭💔

行動も、わがまま言うことなく、とっても良い子です❣️

散歩の時、たくさんおトイレしてくれます✨わんちゃんも機嫌が良い。

今日もほとんど一緒にいました🐶

3日目
やっぱり朝、無駄に起こさせることなく、一緒に遅起きしてくれます!!✨(いつもは朝5時とかに起こされる)

今日は2回目のドッグランに行ってきました!

やっぱり他のわんちゃんが怖いみたいで、ずっと膝の上で他のわんちゃん達を眺めていました🤣笑

その後6時間お留守番をしてもらったのですが、良いこでお留守番してくれて、散歩もるんるんでした❣️

やっぱり一緒にいる時間が長いと、6時間のお留守番もいつもよりへっちゃらです🥺✨

【結果】メンタルが安定して、いつもより良いこになる。(粗相とかしない、無駄吠えしない、早朝に起こさない)

これから、もっと一緒にいれるように頑張ろうと思いました😭💕

いただいたサポート費は「お試しごはん」といって、ごはんを食べないわんちゃんに無料でごはんを提供する費用に使わせていただきます。