見出し画像

【私の野望】保健所のわんちゃんを救うand無添加のドックフードをつくる!!!

はろーわんわん🐶💕

久しぶりの投稿です。

今回は少し真面目なお話をします。

私は、今は民間企業の会社員です。特にわんちゃんとは何も関係ない業種です。

それでも良く周りの人たちに「将来の夢は?今後のビジョンは?」と聞かれます。

そして私はこう答えます。


「犬と毎日ずっと一緒にいられるような

暮らしをすることです」


周りは唖然と苦笑い😅

本当は1から真面目に答えても良いのですが、ここで言ってもしょうがないかなぁと思っていたので、ずっと心の内に潜めていました。

だけど、この場を借りて、私が今後どうなっていきたいか、決意表明を含めて、発表したいと思います。

私のビジョンは「一人暮らしでもわんちゃんが飼えるような社会になる」ことです。


そして、もう一つ「保健所のわんちゃんから犬を飼うのを常識にする」ということです。

この2つ、実は今の段階だと、相反しています。

なぜなら、保健所のわんちゃんから犬を飼う為には、クリアしなければならない条件項目が色々とあるからです。

保護センターによって異なりますが、
保護センターの方と面談に始まり
お留守番は長くても4時間程度
お散歩は1日2回行ける環境等

一人暮らしでわんちゃんを飼うには
クリアしにくい条件なんです。

なぜ、ここまで厳しいかというと

保護されたわんちゃんにとって最高に幸せでなければならない第二の人生の為の条件だから。

わんちゃんそれぞれ、何かしら辛い思いをして、保護されています。

次の飼い主のもとでは、絶対に幸せに暮らさなければならない。

そのスタッフさん達の想いが、反映されて、保健所からの譲渡の条件が作られています。

だから、一人暮らしでわんちゃんを飼うとなると、なかなかクリアしづらいことが多いのが現状です。

じゃあ私に何ができるか。

一人暮らしの私が保健所にいるわんちゃん達を引き取るのは不可能です。

だから、保健所にいるわんちゃん達を多くの飼い主さん達に引き取って貰えるようにしたいと思っています。


だから、いずれ最高の無添加のドックフードを作ります!!!


無添加のドックフードを保健所にいるわんちゃん達に無料提供することによって、わんちゃんの健康向上させ、わんちゃんの毛並みをもっと良くする!飼い主募集の写真に写った姿をより素敵にすることです。

なぜなら、わんちゃんを飼う多くの人は、やっぱりわんちゃんの見た目も考慮する事実があるからです。

私は無添加のドックフードを作って、販売し、在庫が余ったドックフードは、保健所のわんちゃん達に全て寄付しようと考えています。

無添加のドックフードは、日持ちしないです。けど、個人の力で作るには、栄養バランス、技術面等、無理があるので、既に無添加のドックフードを生産している工場にセルフオーダーできる工場に委託しようと思います。

けど、ある程度のロット数がないと、工場も引き受けてくれません。

だから、生産したドックフードが余るのが承知で注文して、販売し、残りは保健所のわんちゃんに食べてもらうことによって、保健所のわんちゃんの毛並みを良くしたいんです。

そしてもちろん、私も実際に保健所からわんちゃんを飼えるように、実家で暮らそうと考えています。

そして、保健所から飼ったわんちゃんとの暮らしをブログを通してレポートできたらなぁと思っています。

夢物語でしょうか?

今は、現実になってないので夢です。

けど、絶対現実にして見せます。

以上、私の決意表明でした🐶💕

いただいたサポート費は「お試しごはん」といって、ごはんを食べないわんちゃんに無料でごはんを提供する費用に使わせていただきます。