見出し画像

【もう寂しくない】一人暮らしで犬を飼って、感じることがなくなった感情

はろーわんわん🐶💕

一人暮らしでわんちゃんを飼って1年が過ぎてから、そういえば、ある感情達をプライベートと感じることがなくなったなぁ〜と、ふと思いました。

それは「寂しい」と「暇だなぁ」🤣笑

「寂しい」に関しては、わんちゃんが来てからほとんど感じなくて、だから全然彼氏欲しいとか思わなくなってしまいました🤣笑

彼氏がいたらいたで嬉しいけど、そんな無理に作らなくても全然おっけー!🌟って気持ちでいたら、あっとゆーまに1年経過🤣笑

外で異性に出会うことはあっても、お留守番させているわんちゃんが心配で、良い雰囲気にもなりにくくなったと思います。

ちなみに、その気持ちを見事に表現してくれた本が松本清張の「隠花の飾り」という短編集です。🤣笑

その本の中の「愛犬」という短編小説が、まさに私のことを書いているようで笑いました🤣笑


「暇だなぁ」という感情に関しても、わんちゃんを飼ってから感じたことがないです。

忙しいってことでもないんですが、いつもすることはあります🐶✨

できた時間で、普段後回しにしている自分のことをするようになりました!

美容院行ったり、ネイルしたり💅

基本的にできた時間はわんちゃん優先になるので、自分に対する必然性がないことは後回しです。

けど、全然苦じゃないです。美容院代やネイル代を節約出来るようになって、ラッキー🌟って思ってます🤣笑

暇だと、しなくても良いけど「一応しておくか」みたいな気持ちで、今より頻繁に美容院やネイル、マツエクも行っていました。

だから、頻繁に行かなくても大丈夫になった
今の方が生きやすくなりました😊💕

「暇じゃない」から「寂しくない」ってわけでもなくて、わんちゃんがいて、心が満たされているから「寂しくない」。

わんちゃんがいて、いつもわんちゃんの為に何かしらすることがあるから「暇じゃない」なんです。

わんちゃんが毎日を充実させてくれます🐶❤️

そんなわんちゃんとの日々を大事にしたいなぁと思うのでした🐶💕

いただいたサポート費は「お試しごはん」といって、ごはんを食べないわんちゃんに無料でごはんを提供する費用に使わせていただきます。