見出し画像

わんちゃんがいると、早く家に帰らなきゃ行けない気持ちになるんだけど、そんな悪くないよ。

はろーわんわん🐶💕

一人暮らしでわんちゃんを飼ってから、友人達に聞かれることがあります。それは、、

「外に出かけていたら、家にいるワンちゃんのことが気にならない?」という質問


もちろん、気になります!!!🤣笑


だから、飲み会もよっぽどじゃなきゃ参加しなくなったし、二日酔いになると、次の日のわんちゃんの散歩がつらいので、ほどほどに飲みます。

一見、自由が制限されたように見えますが
そーゆー生活も悪くないです。

なぜなら、健康になるから。

そして、本当に会いたい人としか会わないので、外に出た時の充実度が上がります。

一人暮らしの時は、なんとなく暇だからという理由で、たいして興味のない飲み会にも行きました。

そして、何となくフワフワとした会が、なんとなく始まり、なんとなく終わり、家に帰って、寝る時間が迫り、お風呂も入らずに眠くなって寝る。

そーゆーのが、わんちゃんを飼うとなくなります。

私の場合は、参加する必要性を感じない外出が一気になくなって、節約されたお金はわんちゃんの育成費用となりました🐶💕

だから、犬を飼ってお金がかかるかと言われると、人によってはそんなに変わらない人もいると思います。

そして、わんちゃんがいる生活をすると、毎日の散歩が必要になる為、規則正しい生活になります。

規則正しい生活になると、心がどうなるかご存知ですか?

今まで外に出かけて飲みに行っていた時よりも、

心が穏やかになるんです。

お酒は、その時は気分を上げてくれますが、お酒が抜けると、気持ちが落ち込みます。

だから、また飲むんです。

気持ちの上げ下げが激しいと、心の状態も穏やかじゃないです。

わんちゃんと一緒に暮らすことで、自然と心の平穏を保ってくれることでしょう。

全員が全員同じとは言わないですが、少なくとも、私はわんちゃんを飼ったことによって心がより穏やかな状態になりました。

外出するのに制限がかかることって、一概に悪いことじゃないんです🐶✨

誰かのご参考になりますように🌟

画像1


いただいたサポート費は「お試しごはん」といって、ごはんを食べないわんちゃんに無料でごはんを提供する費用に使わせていただきます。