見出し画像

1人暮らしで犬を飼う🌟2年経過して変わったこと3つ

はろーわんわん🌟
来月でわんちゃんを飼って2年が経ちます🐶🌸

この2年間を振り返って、変わったなぁと思うことを3つお伝えします💕

その1 圧倒的な幸福感によってメンタルが安定した。


嫌なことがあっても、わんちゃんと触れ合うと幸せな気持ちになってストレスが低減します。

個人的にはわんちゃんと一緒に寝てる時は世界一幸せな気持ちになれます🥺💕

ちなみに、わんちゃんの散歩で土だらけになって飼い主も土の被害を受ける時があると思います。

ヒロユキこと西村博之さんいわく、土に含まれるトキソプラズマに感染すると不安に陥りやすい人は、性格が変わって不安が低減されるとのことです!!

その2 二日酔いをしなくなった。


これは、二日酔いをしてしまうと、翌日のわんちゃんの散歩が辛くなるから、お酒をセーブする様になったという意味です🤣🤣🤣

わんちゃんがいるから飲み会も厳選して参加するようになりました!!

わんちゃんを飼ってからの方が健康的な生活を送ってます!

その3 自己中心的じゃなくなった。


今まで、ずっーと自分ファーストな一人暮らしをしていたんですけど、わんちゃんを飼ってから、わんちゃんファーストになりました。笑 

ネイルもマツエクも、わんちゃんをお留守番させてしまうことになるから辞めて、美容院も月1から3ヶ月に1度になりました😂笑 

浮いた美容代で、わんちゃんのおもちゃやおやつを買ってます。ちなみにわんちゃんの美容院は2週間に1回の頻度です🤣

今まで着飾ってた自分が身軽になった感覚も持てて、わんちゃんはいつも可愛くて、わんちゃんファースト最高です🙌💕

3つとも、完全なる個人的見解なんですけど、わんちゃんを飼ってからの自分と、わんちゃんを飼う前までの自分とは明らかに変わりました。

毎日わんちゃんの💩拾ってるから、ちょっとぐらい汚いものに対しても免疫力がつきますしね😂笑

総じて言えるのは、わんちゃん飼って
幸せ増しました🐶🌸ちゃんちゃん🌟

いただいたサポート費は「お試しごはん」といって、ごはんを食べないわんちゃんに無料でごはんを提供する費用に使わせていただきます。