見出し画像

【みんな違ってみんな良い】犬だって色々な性格があるわん🐶✨

はろーわんわん🐶💕
明けましておめでとうございます🎊✨

突然ですが、改めて質問です。
わんちゃんといえば、皆さんどう言うイメージをもたれますか?

フレンドリーだったり、飼い主に忠実だったり、そう言ったイメージがまずあげられるんじゃないでしょうか?

うちのわんちゃんは、わんちゃんが苦手です。何なら飼い主である私以外の全ての人間が苦手です🤣笑

最初、何か育て方が悪かったのかなぁと私も心配になりました。

知らない人に突然吠える自分のわんちゃんを見て悲しくなりました。

もっと小さい時に色んな人や犬に会わせればよかった。って何度も思いました。

けど、わんちゃんを飼って、もうすぐ2年が経とうとしている今、やっと気づきました。

それが、うちのわんちゃんの個性だってことに🐶💕

沢山色んなことを経験して、最初よりもだいぶ知らない人に激しく吠えることは少なくなったけど、それでも他人は苦手だし、安易に近寄ってくるわんちゃんもいまだに苦手です。

けど、苦手だって良いんです。

良いところだっていっぱいあります。
私のことが大好きだし、その分私に沢山お話ししてくれるし、ご飯もちゃんと食べて、おトイレも出来ます❣️えらいこちゃんです。

犬だからって、フレンドリーじゃなきゃ犬らしくないとか思っていたんですけど、なんだか最近はとっても自分のわんちゃんが愛おしいです。

色んなわんちゃんがいて良いと思います🐶
2021年も沢山わんちゃんと一緒にいれますように❤️



いただいたサポート費は「お試しごはん」といって、ごはんを食べないわんちゃんに無料でごはんを提供する費用に使わせていただきます。