見出し画像

NFL見始めた感想&マイアミ・ドルフィンズ プレーオフ進出おめでとう!

どうも、ハーノです。
今回は野球ではなく、NFLについてです。
NFLを見てみようと年末に思い立って10日目。
取り敢えず見始めた感想と、応援する事にしたマイアミ・ドルフィンズがプレーオフに出た事への祝福を書こうと思います。

①NFLを見ての感想

まずはこれから。
まだルールもあまり理解できていませんが、最低限は覚えたんじゃないかなと思っています(ガバガバ)。

それはさておき、何試合か見ての感想は、とにかく派手、豪快、パワフル。
そんな印象です。

思いっきりぶつかり合うのは何度見てもヒヤヒヤしますが(たまに小さくですが悲鳴が出ます笑)、それを押し除けて前進したり、大きな身体からは想像もつかないほどのスピードでエンドゾーンまで突っ走ったり、もの凄い遠投からの見事なキャッチング、そしてタッチダウン、「そんなの入るの?」って所からゴールポストの枠を通すフィールドゴール。

観客の盛り上がりも、さすがアメリカで圧倒的な人気を誇る競技なだけあるなぁ…と思いました。

今日見てて特に驚愕したプレーの1つ。
すごすぎ↓



②マイアミ・ドルフィンズ プレーオフ進出おめでとう!

そしてやはりこれ、ドルフィンズが6年ぶりにプレーオフに進出しました!

応援することになった理由は、TwitterでNLFについて話した時、たまたま話したフォロワーさんがドルフィンズの事を紹介してくれたのと、あと何よりイルカが可愛いし、カラーリングが好きだからです。

試合を見始めたのは第17週のペイトリオッツ戦からです。
この試合に勝ち、ジェッツがシーホークスに負ければプレーオフ進出という試合でした。

朝の3時から試合を見ました。
本当に惜しかった。
最後はリードを広げられたものの、タッチダウンを奪うなど、2点差にまで追い上げましたが、逆転までは持って行けず、21対23で敗れました。
しかし、最後まで諦めずにプレーする姿はかっこよかったです。
ここで心を掴まれたのかもしれません。

そして最終週の第18週。
ドルフィンズがジェッツに勝ち、かつペイトリオッツがビルズに負けるという条件でプレーオフ進出が決まるドルフィンズ。

当初、朝目が覚めてまだ終わってなければ終盤からだろうけど見ようか…何て思っていたのですが、結局4時半に目が覚めてしまい、第2Qから見始めることに。

両チームともフィールドゴールでしか点が入らず、第4Qもどんどんと時間が進みます。
6対6というスコアで、試合は最終盤へ。

ペイトリオッツ対ビルズはビルズが地区王者らしい戦いぶりで次第にペイトリオッツを押していきます。

この試合に勝ちさえすれば…そんな雰囲気になる中、残り試合時間は30秒を切ります。
ドルフィンズはフィールドゴールでの勝ち越しに賭けました。
高々と蹴り上げられるボールは、見事にゴールポストの枠内を通過。

朝の6時なのに、かなり盛り上がってしまいました。
最後の最後で、勝ち越しを決め、試合の勝利を決定付けるフィールドゴール。
こうしてドルフィンズはこの試合を制したのでした。


そしてあとはビルズ対ペイトリオッツの結果を待つのみに。
35対23のスコアを見ながら、このまま終わって…と何度も願っているうちに、ついに試合終了。

この瞬間、ドルフィンズのプレーオフ進出が決定しました。
主力選手の離脱、泥沼の5連敗…それを乗り越えて最後の枠に、最後の最後で滑り込んだドルフィンズ。

選手たちの最後まで諦めない、戦うプレーが本当に印象的で、その姿勢がチームをプレーオフに導いたんだと思います。

本当におめでとう!!!

プレーオフ進出を喜ぶドルフィンズ公式のツイート。
見出し画像はこのツイートより↓


③プレーオフでも頑張れ!

プレーオフ進出は素晴らしい事ですが、これで終わりではありません。
プレーオフ進出は、1つのスタートライン。
ここから、頂点を目指す戦いが始まります。

ドルフィンズが最初に戦う相手は、同じAFC東地区を13勝3敗という成績で制覇したビルズ。
ドルフィンズは、ビルズがペイトリオッツに勝ってくれたおかげでプレーオフ進出の切符を掴んだ訳ですが、まさかそのビルズといきなり当たる事になるとは…運命の悪戯というのは本当に恐ろしいですね。

しかし、こうなったからには勝つしか道はありません。
強敵ですし、前評判は圧倒的に不利ですが、レギュラーシーズンでは21-19、29-32とどちらも接戦で1勝1敗と、互角に渡り合っています。
きっと勝ってくれると信じます。

頑張れ!ドルフィンズ!

試合開始は日本時間16日午前3時〜


それでは、また!

#FinsUp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?