見出し画像

NFLシーズン終了 応援1年目の感想(とドルフィンズへのエールとか)

今年の年末から見始めたNFL。
アメフトの知識も0からのスタートになりましたが、何だかんだ楽しめました。

スーパーボウルはチーフスがイーグルスとの38対35という死闘を制し優勝してシーズンが終わりました。

チーフス優勝おめでとう!↓


そんなこんなで終わった初めてのシーズン。
その感想を書きたいと思います。

①見始めた感想

派手で豪快。
何となくそんなイメージがあったのですが、ある意味イメージ通りで、選手たちのプレーに圧倒されました。

まず、驚いたのが、みんな身体が大きくて、防具もあるし、走りづらそうだなぁ…とか思ってたのですが、いざ見てみると速いのなんの。
どうやってそんな重そうな身体がそんなスピードで動き回るのか、今も不思議です。
やはり一流のアスリートは普通の感覚では理解できないパワーを持っているんだなぁ…と思いました。

そして肩も強い。
あんな大きいボールなのに、遠投したらどこまでも飛んでいきます。
ハイライトなどを見てても「そこからは無理でしょ」と思ったら簡単に届いたり。
というかそもそも選手が走っていく位置まで計算して遠投する、それを読み取って猛ダッシュしながら取る、それもなぜ出来るのか…不思議です。
おそらく壮絶な練習を重ねてるんだろうなぁ…と思います。

そして最後まで何が起きるかわからない。
僅差の試合はずっとドキドキですね。
スーパーボウルも、まさに死闘で、どうなるのかな…と思いながら試合を追っていました。
あのワクワク感は、やはりスポーツの醍醐味ですね。

②ドルフィンズの新DCにファンジオ氏

そして私が応援し始めたドルフィンズの新たなDCにファンジオ氏が就任しました。
様々なチームのディフェンスの立て直しに貢献した方なようです。

去年のドルフィンズは終始ディフェンスに泣いただけに、これが改善されれば、来季もプレーオフ、そしてその先…きっと見えるはずです。
ドルフィンズをもっともっと強くしてほしいです。

頑張れ!ドルフィンズ!

ファンジオ氏がDCに。見出し画像はこちらから↓


③頑張れドルフィンズ

最終戦でプレーオフ進出を決めた試合は、何だかんだ朝の4時半くらいから見てました。
ドルフィンズが勝ち越した瞬間は飛び跳ねました。近所迷惑だったかもしれない声が出ました。

それほどの感動を感じた訳です。
ワイルドカードゲームは惜しくも負けましたが、来季はきっと勝って、勝ち続けて、スーパーボウルも制して欲しいです!

以上、今季の感想でした。




※当アカウントが投稿する全ての記事は、全ての商用的あるいは著作権侵害の意図を放棄して投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?