見出し画像

全国は甘くないなぁ(高校サッカー選手権)2回戦静学vs近大和歌山

地元静岡学園を応援してます!

それにしても二回戦で1×0の辛勝でした。

当然研究されているだろうけど、『ドリブルの上手い選手を封じ込めるにはああいう戦術が有効何だな~』って相手チームの守備に感心してしまいました。

…にしても、相手にもう少しチャンスあればどうなってたか分からない目が離せない試合で『静学は攻撃ばかりではなく守備もしっかりしてる』と証明してみせた試合でもあったけど、学園の『決定力不足』が浮き彫りにもなったかも。

そこらへんも試合をしていくうちに修正してより強いチームになってくれることを期待してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?