日本代表のサッカー

現在ぎりぎりでアジア予選を勝ち抜いた日本代表。
が、それにしてもだ、チームとして全然魅力を感じない。
それは戦略的なものかも知れないけど、一番はサッカーの旨味というか面白みでもある

『あうんの呼吸』が全然出来てない。

『どうしてそんなところにいた?』
『なんでそこに来てるのが分かる?』

そういうのが面白いんでいるところいるところにパス出し合ったって仕方がないと思うしワールドカップは期待できないかな。

元々農耕民族でヨーロッパの狩猟民族の狩人のようなセンスはないのだからせめてコミニケーション力で勝てなければ…と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?