見出し画像

雑記♯2 視力回復

ガボールという博士が視力回復にいい発明をした(らしい)

僕は浦沢直樹さんのマスターキートンという漫画の一節(目が良い人生は幸せだ)と登場人物がつぶやく場面があってずーーーとその言葉が気になってそれから目に重きを置くように考えるようになった。
確かに目が悪いと疲れやすくなったり、決断力が鈍ると思う。
けれど視力を回復させるのはなかなか至難の業で過去視力回復センターに行ったり、3Dの視力回復トレーニングを見たり色々試したけど悪くなる一方だった。

ガボールが視力回復するかどうかは一ヶ月やってみた結果からはよくわからないけどとても目がスッキリするし決断力がついた気がする。
何はさておき、目が悪くて悩んでいる人はとりあえず試してみる価値はあると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?