見出し画像

3月5日と6日のJRA競馬レース結果のお知らせ!


お疲れ様です。


いつもご覧いただき、

誠にありがとうございます。


心より感謝!感謝!

感謝いたします。


3月5日の土曜日競馬は

桜花賞前哨戦『チューリップ賞』がありました。

単勝1番人気は、

2歳女王『サークルオブライフ号』でなく....

出遅れて追いこんで4着の

『ナミュール号』が1人気に支持。

あえて言えば..... 馬主が『キャロットファーム』だから。

追い切り、パドック、本馬場入場も悪くはなかった。

Netで『仕上がっていないナミュール号』

坂路追い切りでしたが.... わたしの評価は

悪くはなかった様子に見えた。

パドックでも立ち直ってる感じ。

真逆に『サークルオブライフ号』の方が

追い切りややかかり気味のシーンあり。

リフレッシュしたが....

精神面で悪いことがでていた。

レース後騎手のコメントでは

ゲート待ちは、イライラしていたと。

スターとは普通。

先行馬のうしろあたりへ。

結果3着となったが....実力は発揮したかな。

本番は、どうか?!

『もやっと!評価』かな???

勝ったのは『なみゅーる号』

前走4着とは違い。

あさっり差しきり!

こちらもちょっと信頼するのも怖い気が.....

キャリアは、問題ないとは思いますが。

2着が新馬勝ちで(5ヶ月休んで)好走??!

阪神コース実績、1400mから16000mへ距離延長

内回りから外回りへ。

最内枠番!

ゲキゾウする要素がそってた結果。

本場が見どころな『ピンハイ号』

本番『桜花賞』は

馬体重大きい方が有利だとデータに現れてます。


3月6日、日曜日競馬は

中山で『報知杯弥生賞ディープインパクト記念G2』

皐月賞前哨戦がありました。

ジーワンへのトライアルレースとはいえ。

有力馬が登録されないとのこと。

2歳マイル王が1番人気。

次にマイル戦で連勝『インダストリア号』

私的には、重賞レース制覇&経験馬が有利かと。

データでは、条件戦&8枠が順調。


結果、2歳マイル王は....2着と健闘。

実力あるとこみせた。

1800m経験があったので

この時期は『この産駒って.... 好走率いいね☝』


中山競馬場は、阪神競馬場と違って

前気味が有利展開。

阪神競馬場は、先行馬も好走するが。

差し馬ほうがやや目立ってる様子。



次週は、中京競馬場が復帰!

3場かいさいとなる!


気になる重賞レースは、

土曜日競馬

中山競馬で『中山牝馬S G3』と

阪神競馬で『ジャンプ重賞J-G2』


日曜日競馬は、

阪神競馬で『フィリーズレビューG2』

もうひとつの桜花賞前哨戦!

芝1400m(内回り)


中京競馬で『金鯱賞 G2』芝2000m


そうそう....中山競馬場では

桜が咲いてたシーンがあったが。


私んちは、まだ。 つぼみがどうか。

3月の末ごろかな。



今回は、内容を私なりに解説したら

長い内容となりました。


わたしの馬券事情は,,,,

『もやっとな調子』




最後まで読んでいただき、

最後までご覧いただき、


誠に誠に


ありがとうございました。



心より感謝! 感謝!

感謝いたします。



また、

合う日まで.....




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?