見出し画像

サビアンシンボル おひつじ座7度 ショートショート

【ジョーンズによる原文】
A man succesfully expressing himself in two realms at once.

【はのん訳】
ふたつの領域で一度に、自分を表現してみせる男。



わたしは歌い手だ。

わたしは、歌うときにホーミーとかトゥバとか喉歌などと呼ばれるテクニックを使っている。

それはね、地声の上に倍音が乗る発声だ。
ごく簡単に言うとね。

誰かに習ったわけじゃない。ただ物心ついたときにはできていたんだ。


最初にそれができたのは、母に叱られたときだった。

わたしは不服だった。
母は少しカン違いをしてたから。
だけど、わたしは言葉の遅い子供だったし、その頃のわたしのつたない言葉では分かってもらえなかった。
それが悔しくて、わたしは大声で泣いたんだ。

そのときだ。
自分の喉から、同時に2種類の音が出たのは。

それが面白くて面白くて。
毎日毎日、声の出しかたをいろいろ変えて試したりして遊んでいた。
そうやって、わたしは歌い手になっていったんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?