つまり、「きいたいのSカワ最高でしたね」ということが言いたい


みなさんこんにちは。
今回は先日発売されたS Cawaii!MEの感想です。

前回の記事から1週間もたたないうちにこんな長文書いてる自分が怖いですが、よろしければお付き合いください。


まずね、ビジュアルが本当に素晴らしい。すでに懐かしさすら感じるあさゆきカラーの衣装も大好き。


【ICについて】
同日取材されたであろうoggiのインタビュー内で「昨日ベッドシーンの撮影だった」とお話してくれてました。直近でその撮影を終えた彼らからこの話を聞けて、ちゃんと納得した上で撮影できたんだなって改めて安心できて嬉しかった。中でも駒木根くんの「僕は言いたいことがあれば言える」と新原くんの「僕も言えるタイプ」が好きポイント。君たちのそういうところ尊敬してるよ。


【お酒について】
まずこの質問を選んでくれた方にお礼を言いたい。新原くん顔赤くなるタイプなんだ!大きい声で饒舌になっちゃうの正体不明とまではいかなくとも白崎くんみがあって可愛い。でもね、問題はもう一人の方なんですよ。

「眠くなってきて、「もう帰りたい」ってなっちゃう。」

か、かわいい〜〜〜眠くなっちゃうんだ...帰りたくなっちゃうんだ...えっ帰らないで?てか帰さないよ?(おまわりさーん)お姉さんと一緒に飲みに行かない?って言いたいけどわたし下戸なんですよね(心配しなくてもそんなシチュエーション一生ないです)新原くんのガトリングガントークに眠くなりながら適当に相槌する駒木根くんの図が容易く想像できる。


【仲を深めるために...】
駒木根くん各所でやたらニョッキの話題出してたけど、そっか...楽しかったんだね......

「心がどんどん、どんどん近づいていくのを感じました。」「新原くんと共有できて楽しかった。」

こういう言葉を彼の口から聞くたびに心打たれてしまう。その気持ち、教えてくれてありがとうね。最初で最後になるであろう体験を共有してる2人、とても良いですよね。メモリアルブックのクロストークといい、新原くんのボケなのかマジなのかわからない返しで終わるのも好き。

約2ヶ月の撮影期間、プライベートで仲を深める暇もないくらいハードスケジュールだった分、お芝居を通していろんなことを感じ取って関係性を築いて...こうしてドラマが終わった今もどんどん2人の空気感が自然になっていってるというか距離が縮まってるように見えてとても嬉しいのです。ファンミもあるしこれからも2人のペースで関係を深めていってくれたらいいな。

【可愛いところ】
駒木根くんの照れ屋なところは想像通りすぎて上がった口角がしばらく戻らなかった。からかいたくなるというか、照れさせて困らせたくなるタイプですね。新原くんは駒木根くんのそういうところをわかってていつも真っ直ぐ褒めたりしてるよね、きっと。いいぞ、もっとやれ。

「新原くんは全体的にかわいいですよね。」これの音声データ欲しい。新原くんお芝居やダンスではかっこいいところ見せてくれるけど、普段はかわいくない瞬間なんてなさそう。だって存在がかわいいから。駒木根くんのお昼寝に関してはリアル寝るのがうまい羽山麻水。


【かっこいいところ】
駒木根くん定番の干し芋の差し入れ、25時の現場にもしてたって知れて嬉しい。新原くんの目には「さらっとさりげなく差し入れしててかっこいい人」として映ってるけど当の本人はただ恥ずかしいからコソッとやってるだけなのめちゃくちゃかわいい。

駒木根くんのライフスタイルの話聞くと自分で自分の機嫌が取れる人というか、ちゃんとメンテナンスの仕方がわかっててえらいなって思います。


【元気になれるTOP3】
新原くんCODやるんだ、カラオケ行こ!好きなんだ、って初めて聞く情報があって嬉しい。そしてプリンは柔らかめ派なのね。わたしは固め派!(聞いてませんよ)

それにしても駒木根くんって生活がオシャレだよね...お香とかキャンドル、オーケストラ音楽、レコードetc...なのに嫌味がなくて似合ってるからかっこいいんだよな〜ずるい男だよ、まったく。


【愛用品】
2人して薄いブルーのサングラス持ってる〜駒木根くんも新原くんも眼鏡似合うからもっといろんな眼鏡姿見たいな〜と個人的に思っております。lemonのスクエア×細リムには狂わされたしテレガイで掛けてた黒ぶちも可愛かったな。

余談なんですがわたし駒木根くんに掛けてほしい眼鏡があって、MATSUDAの「M3142」っていうモデルなんですけど、ツーブリッジ×ティアドロップで実物見たとき絶対似合う!って思って型番メモったよね。今のビジュアルでこれ掛けられたらわたしどうにかなっちゃうと思う。

サングラスはEYEVAN、ヘッドフォンはB&O、チョイスするブランドやメーカーがまたわたしのツボを突いてくる......ほんとやめてほしい......そしてそこに家紋入り根付が付いた寅さん巾着という変化球投げてくる......どこまでも良すぎて瀕死


【新原くんの演技力】
——演技力で定評のある新原さんが「うまく演じられない」白崎を演じるのは難しくありませんでしたか?
なんて素敵な質問をしてくれたんでしょうか。
先日1話から最終話まで通しで見たとき、麻水さんへの気持ちが変化していくのと並行して白崎くんの表情や演技が変わっていくのがより感じられて改めて感動したんですよね。「下手というより、緊張や経験のなさからくる動揺みたいなもの」この解釈素晴らしいし「実際に自分を同じ状態に持っていきました」そ、そんなことできるの......?俳優さんの感情をコントロールする力ってすごいし新原くんってやっぱりすごい。(安定の語彙力)


【ビハインド動画】
はい、とにかく最高でした。
わたし駒木根くんのポージング見るの好きなんです...自分の魅せ方わかってる感じがかっこいい。目があって微笑んで手チラチラ振るの、好きすぎて困る。あと、0:21の手がアップになるところ素晴らしいです。おやすみverのときジャケット脱がしてくれた方、ありがとうございました。

新原くんってやっぱり天使?見てると自然に口角が上がる。笑顔がキラッキラで眩しすぎるしそこからキメ顔に戻そうとしてるときの表情可愛すぎ。そしてトドメの口パクおやすみ。寝れるわけがない。

そして最後に2人バージョンも見せてくれる公式さん、大感謝。手の振り方の違い良きですね。誌面になかった駒木根くんからのバックハグショット(脚の間に新原くんがおさまってるの可愛い)ここで見せてくれるのありがたい。0:29の新原くんの肘が駒木根くんの手に当たるというか掠めるというか、そこが好きです。(マニアック)

雑誌の撮影するとき、あさゆきスイッチが入る(ように見える)2人がとてもかっこよくて好き。あと2人ともアンニュイな表情うますぎる。




ふぅ......また長々と書いてしまった。
誤字だけチェックしてあとは丸投げしますので文脈とか日本語おかしかったらごめんなさい。

わたしが学生のときS Cawaii!ってギャル雑誌だったんですよね。ちなみにわたしはJELLY派だったんだけど(世代バレる?)その頃の慣れ?でSカワって呼んじゃう...今の子もそう呼ぶのかな?

久しぶりにランダムトレカという文化に触れられたのも楽しかったです。きいたい(目開けてるver)が手元に来てくれたので満足!

熱が冷めないうちにかけてよかったです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?