見出し画像

#18午後の波

急に休みが取れたので、またしても海に行きました。思えば3週連続の海です。午後2時に行きつけのサーフショップでボードをレンタルして1.5時間の運転。到着したのは午後3時半頃でした。海はいい感じに波があり、始めた頃の初春のような波でした。

1.6mぐらいでしょうか

土曜日の午後だけあって、大勢のサーファーで賑わっていました。殆どがショートボードの方でした。
最近は人がどんなボードを乗っていても、ほとんど気になりません。自分の身の丈に合った波に、自分で操ることができるボードで乗ること、それ以上でも以下でもありません。

午後5時を回って雨が上がったとき、夕日が海に差し込みました。この風景を見えただけでも、今日訪れた価値がありました。そして反対側には虹が。こういう瞬間は記憶に焼き付かせたいですね。

ただ、最後の波乗りには、先輩サーファーと一緒の波に乗ってしまい、クレームを言われました。「一度優先して乗ってもらったのに、その波に乗れなかったあなたが再び乗るのはなしでしょ」といった類でした。

ごめんなさいね。まだまだ初心者なもので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?