見出し画像

脳動脈瘤コイル塞栓術




瞬く間にやってきた4回目の入院!




(1年でどんだけ入院するねん😂)




って自分でツッこんだ…

  



 


ただ今回は脳動脈瘤のコイル塞栓術





久々の入院に




またしても!








娘をこども園に送るときに私が号泣😂   





なんで!!!!!笑





1週間だけど私がさみしい!






そしていざ!入院!!!





前回の手術で麻酔ですんなり眠れることがわかったわたし😆❤️




大好きな本をたくさん読んで



のびのびと手術までの日を楽しみ…






いざ手術当日!




主治医の先生が頑張りましょうね!って優しく声掛けてくださった😊✨




先生の顔見るとほんっとに安心する😭✨



顔に




圧倒的信頼感




って書いてるもん🥺❤️




だからか頑張りましょうって言われて





私は寝てるだけなんです😂




って言っちゃった





もうね、先生にお任せだから何も怖くない眠るだけ!!!笑


 




前の手術は点滴から眠ったけど今回はマスクから





もうね、秒で寝た!





麻酔科の先生ありがとうございます😭




  

今回は麻酔からの目覚めも良くて吐き気もなくて元の病棟に戻れて良かった😭





HCUでの軽いせん妄がトラウマだったからそれだけで嬉しい…






そしてひたすら安静…






幸いなことにカテーテル刺した鼠径部の痛みも全くなかった😊✨✨✨






そして夜勤の担当の看護師さんがこれまた天使で優しくてめちゃくちゃ救われた😭😭😭😭





言葉遣いがとても丁寧な方でほんっっとに素敵な方なの😭❤️✨




夜中に尿カテが破損するトラブルがあってベッドの上が大変なことになったけど




丁寧に声掛けてくれて綺麗に体も拭いてくれてお着替えもさせてくれて😭😭😭😭




もうほんっとありがとうございます~
大好き~


ってなった😂





今度もこの方が担当になってくれると嬉しいなってしみじみ思った😭❤️





この看護師さん…記憶が曖昧になってる方への声かけも丁寧で素敵でご家族さんのお話も振ったりしてて明らかに患者さんが嬉しそうにお喋りしてるんよね🥺❤️





記憶が曖昧な方への対応って性格が出るというか…無言でごはん食べさせる看護師さんもいてカーテン越しながらも圧を感じて怖かったからその対応の違いがほんとに素敵だなって思った🥺❤️





この看護師さんのおかげで不安な術後の夜を乗り越え無事に朝が来たの😭😭😭😭





もうほんっっとありがとうございます😭❤️






(大好きです~😭❤️)







って心で叫んだ😂💕







そして不安な夜を乗り越えた私は次回主治医の先生から手術がバッチリだったよ~っていうお話を聞くのでした😆✨






次回   

 



〇先生からのおはなし



〇右のバイパス手術どうしようか



〇大好きな先生がまさかの転勤?!





の3本です(サザエさん風😂)






またみてね!!!


じゃんけんっぽんっ✊✌✋💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?