見出し画像

強く生きる



実は私、未婚のシングルマザーで授かり婚予定だったけどいろいろあって結婚の話がなくなって1人で産んで1人で育てることを決意して生きてきた…



そのとき1人暮らししててつわりもきつくて仕事にも行けなくなっちゃって悲しくて悲しくて…吐きながらすっごい泣いてその瞬間もう大丈夫!って思えてすっきりさっぱり…



めちゃくちゃ強くなった!!!




お腹の中で娘を大事に大事に育てて妊娠中も幸せだった!!




そして突然の妊娠高血圧

それまで血圧も普通で体重の増えも激しくなくて優良妊婦ですね!とか言われてたのに

夜たまたま測った血圧が180超えてて1人で病院へ!

血圧測る習慣なんてなかったのにたまたま測ったのさえすごいというか、きっと何かに守られてるんだろうなって思った…

そして2日間促進剤したけど高熱も出て全然生まれてこなくて、そのときについてくれてた看護師さんが帝王切開で産む選択もあるよって教えてくれて翌日緊急で帝王切開してもらうことに…




たぶんこのとき自然分娩だったら



脳の血管やばかっただろうな…





もはや娘に救われた命…





そして 


スーパー前向き楽天的な私!!





いろいろあったけど明るく元気に気づけば早3年!!
 


めまいで耳鼻科に行けてもやもや病発覚してめちゃくちゃついてたのよね…




娘のグズりのおかげで脳出血で倒れた日も実家に泊まることできてて助かった



もはや娘は私の命の恩人😭




 
出産前から守ってくれてた気がするレベル…

娘を授かることなくそのまま1人暮らししてたらもやもや病もわからなかっただろうし…

それで1人で倒れてたら死んでたかもしれない…

感謝しかない…




そんな中、4月から仕事復帰もできて毎日が楽しくて楽しくて…すごい充実してて

それが不安になってきた…
 



今月末に2泊3日でカテーテルで血管造影してその結果を踏まえて年内に脳動脈瘤の手術しないといけなくてまた少し入院するの…




仕事が楽しいし娘もかわいいのにまた入院して今まで通りの生活に戻れるのかなーって保育士として働けなくなったら怖いなーって思ってしまってた…




そしてさっき



まためちゃくちゃ泣いたら



スーパーポジティブに🤣




我ながらこの性格すごいなって思うわ…




娘との楽しい生活

やりがいのある仕事

これをまた継続していけるために!急に倒れて命を落とすことのないように!!




入院も手術もがんばろうって思えた!!






めちゃくちゃ泣くって大事だな🤔笑




 基本的には妊娠中から繋がってるSNSのママたちに話聞いてもらって元気になったり


つい最近もやもや病のアカウントも作ってそこでもたくさん元気もらうようになった…



顔も知らない人達に思いっきり支えられてる日々




もうめちゃくちゃ感謝です😭😭😭😭




がんばってめちゃくちゃ長生きしたいよ~



(欲深い😂)




今後ともよろしくお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?