見出し画像

社会人になるまでやっていたこと②

こんばんは。
Hannahです

半年以上が過ぎてしまいまして
すみません。

またまた色々な環境の変化があり投稿が疎かになってしまいました。

今回は社会人になるまで、右手が短い私がしていたことをお伝えいたします。
写真が見つからなかったので、文章で失礼いたします。

○右手の握力が全くなかったので、筋トレなどで使うハンドグリップを用いて、親指と人差し指の2本を掴みグーパーグーパーしながら鍛えてました。
↑ただし、全く握力がないので、最初の頃は左手を使い、右手は添えるだけの動作がほとんどでした。
今は右手で90%以上動かせるようになってます。


正直、これをやっていたから右手が握力が強くなったという印象があまりなく、大人になるにつれてできることが増えたという思い出があります。

人それぞれの個人差もあるし、たまたまできることに時間がかかったり、回り道してしまうこともあるかもしれませんが、できないことが一生続くとは限りませんので、心配することは全くありません笑

次回は私の趣味や好きなことについてお話しします:-)

Thank you.
Hannah

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?