料理人が考えるお酒について①

「この日本酒はおいしい!」

「あの日本酒はまずい!」

よく日本酒好きが集まる酒の席で話題になります。

料理に関してもそうですが、

個人の好みでしかないと思うんです。

昔から食べなれたものだったり、

甘辛く煮込んだ料理だったり、

高額な食材が使われてたり、、、

あなたは、好みで「おいしい」「おいしくない」を判断していませんか?

もちろんそれが、悪いことではありません。

ただ、どんな料理に合わすか、

どんなシチュエーションか、

どこで飲むかでお酒のイメージは大幅に変わります。

例えば、一般的なスーパーで売られているお酒でも

そのお酒の生産地でそのお酒を飲むと違った印象を持ちますよね?

きっと「おいしい」と感じるはずです。

なぜなら、・・・


続きは次回です。

この投稿面白いなッと思ったら「スキ」よろしくお願いします。

では、またー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?