見出し画像

028.勇者【YouTubeカヴァー曲探訪】

それでも君の
言葉も願いも勇気も
今も確かに私の中で
生きている

いまや日本を代表するトップアーティストYOASOBIによるテレビアニメ「葬送のフリーレン」のオープニング曲。私も原作が好きでコミックスを読んでます。

勇者 / 中迫酒菜

これは凄い。作編曲家の中迫酒菜さんによる古楽器による演奏でまるで本編で流れても違和感無い。アニメの本編開始時に流れるBGMもニクい演出。ドゥルツィアンってリコーダーと運指違うんすね。

勇者 / 白

台湾の手おなら奏者...白さんによる演奏...?
動画見て笑ってしまったんだけど、いやピッチコントロール凄くないか?(笑)こんなアホな事するのどうせ日本人だろと思ってました。
しかし手おならってもうちょっと良いネーミング無いんですかね?w

勇者 / 大阪桐蔭吹奏楽部

吹奏楽・マーチングの強豪、大阪桐蔭吹奏楽部の演奏。クオリティーもさる事ながら毎度毎度楽曲の発表から動画公開までのスピードが凄い。歌ってみたなら一人だしバンドでも5〜6人で合わせれば良いが、当たり前だけど吹奏楽ともなると採譜して編曲して5、60人で練習して合わせなければならない。脱帽。

勇者(English ver.) / YOASOBI

YOASOBIのオリジナル(英語ver)はこちら。以前から日本語版リリース後に英語版出してますが一粒で二度美味しくてサービス精神満点なアプローチですね。なんか英語についていちゃもんつける動画も沸いてるけど所詮は雑輩の難癖って感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?