見出し画像

創生hardで行く真・女神転生V Vengeance #5

2024 ©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

マッチョな悟劫さんとお別れして赤坂方面...の前に神谷町を経由してグルッと愛宕山へ。愛宕山のてっぺんには黄龍様がおわしました。四神(四聖獣と呼ばないのは流石です)を倒したら力を貸してやるよ的な事を仰るのでクエストを受注。今の段階で白虎以外とは戦えるのでレッツゴー。

オニさん、それを言うなら赤城の山だw
まずは神谷町の玄武と
浜松町の青龍を撃破

で、次は朱雀なんですけど戦闘直後に向こうから話しかけてきてビックリしました。ボスと会話発生する事なんてあるんですね...まぁどうせ仲魔にならんので要求は突っぱねたんですけど...

要求断ったら奇襲してきやがった!
寝ちゃったケルベロスがかわいい

ミコトくんと話がしたい仲魔が溜まってきたので悪魔の裏庭へ。真VVからの追加機能ですが進行度に合わせた会話だったり悪魔固有のエピソードなんかもあったりして結構楽しいですね。

きたぽさんってのはニャミの奥さんだとか
ヒュドラ撃破後は専用の会話をしてくれたり
そのネーミングなんか某Vtuberみたいね

さて、改めて神谷町付近のサブクエストを消化。まずはアイトワラスに頼まれて怪鳥ジャターユの卵をゲット。オムレツが大好物なんだとさ。

ジャターユ、結構強かったぞ?

続いて受注だけしてたマーメイドさんのクエスト(仲間の呪いを解いてほしい)を進めます。仲間がおかしくなってしまったのは邪神パズスの仕業らしい。パズス、旧約女神転生の頃はかなりの大物だったのにいつの間にか序盤のボスになってしまったね。

トドメはマーメイドで撃破!
パズスを倒したのにマーメイド達の呪いは消えず...

今度は女神アナーヒターに頼んで呪いを解いて貰う事に。どこかの山頂に居るらしいとの事なので愛宕山に向かいます。で、見つけたんですが曰く「呪いを解いたげても良いけど戦いで楽しませてよね」との事。やったろーじゃん。

割と戦闘狂気質なアナーヒターさん
火炎弱点なのでトドメはケルベロス

DSJで初登場かと思われたアナーヒターさん。実は偽典で水妖アナーヒータとして登場してるっぽいですね。ATLUS作品ではないですが。

画像はDSJ。偽典は私は未プレイです。

無事戦闘にも勝利してアナーヒターさんにマーメイドの呪いを解いて貰う事に成功。合体で呼び出したら手助けしてあげるわよとの事でめでたしめでたしである。ニャミニャミにマーメイド、アナーヒターさんと氷結属性ばかり増えて行くな...。

マーメイドさんはナビ悪魔として活躍してくれる
新加入のアナーヒターさん
だいぶ戦力が偏り気味…電撃属性急募w

サブクエストも一通りこなしたので目的地である東京議事堂へ向かうミコトくん達の行手を阻む妖しい影が。復讐の女神ルートの敵役「カディシュトゥ」のナアマさんである。

ドヤ顔で仕掛けてくるナアマさん
専用スキルがネット上でも大人気w

実は物理弱点のナアマさん。大言吐いてきた割にはナホビノくんの麁正でペチペチお仕置きされてるのをよく見かけますw

覚えてなさいよッ!とばかりに撤退(かわいい)

ナアマさんは撤退し、タイミングを見計らっていたかのように登場した天使から議事堂への道筋を示されます。しかしここのヨーコさん、2周目以降だとだいぶ白々しい演技に感じますね。

いざ、東京議事堂へ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?