アルトゥール・カイキ!

新加入のアルトゥール・カイキ、右利きのアタッカーで主戦場は左ワイドだがトップ或いはトップ下のような立ち位置もOK。

プレイスタイルはキレのあるドリブルよりはテクニカルなプレイとエリア内外のフィニッシュワークがとても巧み。テクニカルでお茶目なセルジーニョのような。シュートが相当に上手くて重い。ヘディングでのゴールも多い。そしてなんと言ってもFK。滅茶苦茶うまい。やってきましたセットプレイで頼りになるキッカー。キックの種類が豊富な選手っていいよね。本領発揮出来ればシーズン二桁期待出来ると思う!ワクワク!

選手としての評価が最も高かったバイーア時代の監督がクルゼイロの監督に就任してカイキを連れてくるも一か月程度で解任されてしまい(後任はあのフェリポン)本領発揮出来ず...って印象もあるけど、逆に考えればクルゼイロでも本領発揮していれば日本にはなかなか連れてこれないレベルとも。給料未払いとかもあったみたいですし。モチベーション的にも難しかったりしたのかな。ザーゴ監督のリクエストってことで期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?