"夜に花サキ、君は笑む"
2024.8.10〜8.11
音楽朗読劇
"夜に花サキ、君は笑む"
無事に終演いたしました。
今回本役(夜⭐️キャスト)としてカナ役を、そして代役(花🌸キャスト)としてミルキィ役を務め、座長のさわちゃん以外で唯一両班4公演出演させて頂きました。
というとで、まずは本役のカナ役について。
普段からお酒を飲まない私にとって、酔っ払いの芝居はとても難しく、毎日が葛藤の連続でした。
自ら望んで選んだカナ役。コメディに全振りした役をこなせるようになりたいという願いを叶えてもらったにも関わらず、役になり切れない自分にいつも以上に厳しい喝を入れてくれた座長。
"役者として大きく変わるチャンスだよ“
そう言われた時、このチャンスは絶対に逃しちゃいけないと思って、マンツーマンで自主稽古をしてもらったり、電話で役のことや芝居のことを改めて教えてもらったりしました。
そんな稽古期間を経た本番。
酔っ払いの芝居を沢山評価していただけたこと、自分のお芝居の成長を感じていただけたこと。
苦しみ悩み葛藤しながら作った稽古期間全てが報われた気がして本当に嬉しかったです。
一緒に乗り越えた夜⭐️キャストのみんなはとても暖かくて優しいメンバーで、お芝居経験の有無問わずみんなで一致団結して作品を作り上げました。
結束量の強いチームの一員として立てたことが何よりも幸せでした✨
そして代役を務めたミルキィ役。
ミルキィ役を務める予定だった仲間の降板を受け、座長から"代役をお願いしたい"と連絡が来たのが花🌸キャスト最終稽古の日。
自分に代役のお話が来るとは思っておらず不安な気持ちもあったけど、仲間の為に自分のできることはやろう!と覚悟を決めてお話を受けました。
本当はシーン全体を返したいはずなのに、全部を受け止めてくれた上でミルポポのシーンを一緒にさらってくれた花🌸キャストのみんな。
たった1日の稽古ですぐにチームに打ち解けることができたのは間違いなくみんなのおかげ。
1年ぶりの衣装(去年ポポンで着た衣装と同じだったのだ!)に袖を通し、仲間の気持ちも全部背負って自分のできる限りを尽くして演じ切った2公演は役者人生において決して忘れることの出来ない大切な2公演になりました。
たったの4公演で終わってしまうのは本当に寂しかったけど、みんなと一緒に作った一月半の日々は私にとって大切な宝物です✨
ご観劇くださった皆様、これからアーカイブで見てくださる皆様、一緒に舞台に立った仲間達、バンドメンバー、スタッフのみなさん。
本当に本当にありがとうございました😭
花🌸キャスト ミルキィ役
夜⭐️キャスト カナ役
HANNA
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?