見出し画像

"表現"とは。


どーも。
ギター弾き語りシンガーソングライターのHANNAです

今日は音楽とは違った話題。

本日、新橋演舞場にて滝沢歌舞伎zero2022の昼公演を友人と観劇しました!

2019年、なんとなく見ていたインスタの滝沢歌舞伎の動画をきっかけにハマったSnow Man。

去年、名古屋公演を観た時は友人が行けなかったので、1年越しに一緒に観劇することができました。

去年とは演目もガラッと変わったこともあって、さらに見応えが増していた今回の舞台。メンバーの皆さんの滝沢歌舞伎に懸ける思いや力強さ、繊細さ、美しさを間近で観ることができて、終始胸がいっぱい。とても幸せな時間でした。

そして、今回の観劇の最大の目的。(Snow Manの皆さんのいちファンとして応援に行くことももちろん、今回の観劇の目的でした!)

シンガーソングライターとしてステージに立っている人間として1番学びたかったこと、それが"表現"。

去年名古屋に行った時も、帰りの新幹線でメンバーの皆さんそれぞれの表現の見習いたいところをメモに書き、たまにそれを見返しながら自分の音楽活動に役立ててきました。

今回、演目が変わったりする中で、去年とはまた一味違った"表現の良さ"に沢山気づくことができました。人としても、表現者としても憧れであり尊敬している皆さんの姿を観て学んだことはしっかり自分の中に落とし込んで、これからのライブ活動に活かしていきたいです。

最後に。
今年も観劇できて本当に良かった。
また来年も観に行けることを願って。

P.S.
現在、50枚売り上げキャンペーン中の2ndシングル。2曲ともSnow Manのメンバーさんがモデルです。(そのうちのお一人は両方の曲のモデルなのです。)私の楽曲にも大きな影響を与えてくれたSnow Manの皆さんと、いつか同じステージに立って歌うこと、そして、モデルになった楽曲を直接聴いてもらうこと、私の密かな夢です。

友よ、念願叶って嬉しかったぞ!
来年もまた一緒に観ようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?