見出し画像

みんなの曲を歌いたい、でも…。


どーも。
ギター弾き語りシンガーソングライターのHANNAです。

今日のタイトルは音楽に対する私の気持ちです。

私はみんなの楽曲をカバーすることが大好きです。そこにメジャーもインディーズも関係ありません。

"自分の大好きな曲をみんなにも知ってもらいたい"

そんな思いで動画投稿したりもしています。

そんな中、いつも考えるのが"ライブでカバー曲ってどうなんだろう?"ということ。

私自身の考え方として、自分の好きな音楽を直接知ってもらう機会は少ないから、ライブでもカバー曲をやりたいと思うタイプで、実際にやらせて頂いたこともあります。

昨日ちょこっとそのことで相談させてもらった時に返ってきた答えは、楽曲自体沢山あるのだから、全曲オリジナルで攻めても良いのでは!ということ。

自分の音楽を聴きたくて来てくださる方がいる。今まで歌ったことのないオリジナルも沢山あるのなら、オリジナルだけでライブを構成することもできるはず。

色んな人の色んな意見をその場で聞いて、自分の中にあったモヤみたいなものが少し晴れた気がしました。

改めて、自分自身のライブの在り方、魅せ方、考え方を見直しながら、最高のライブを作れるようになりたい。

そんなことをふと思った昨日今日でした。

ではまた。

【ライブ情報】
3/18 たりほんpresents"seven wonder vol.2"
会場:新宿HEIST
オープン:16:00 スタート:16:20
出演:21:00〜21:30(全体トリ)
*共演
しゅんすけ(愛知)
しだみ
古本尚樹
ぴよぴ
ぱてぃ
愛永
平山慧紀

チケットは多力本願オフィシャルショップより販売中(来場チケットは当日会場で1D代かかります。配信チケットは2週間のアーカイブが残ります。)

ライブのトリ!
フルバンド+弾き語り編成で出ます。 
2ndシングルを引っ提げてのライブなので、みんなに是非観に来て欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?