ソングライト

今自分に出来ることは
曲を作って歌うことだ
誰かの心に届く歌を
これからもずっと歌い続けることだ

言葉にするのが下手くそで
上手く伝えられないから
気持ちをまっすぐに歌詞に込めて今届けるよ
嬉しい時も悲しい時もそばで寄り添ってくれる
自分の作った音楽がそうなれば良いな
開かなかった心の扉や絡まった心の糸が
少しでも前向きになれるのなら
きっと歌う意味があると思うんだ
だから
ソングライトするよこの思いを
誰か1人でいい届くように
今の自分にはそれぐらいしか
出来ないからこそ君に伝えたい
自分にしか書けない作れない音楽で 
支えられる存在になるから

自己表現する場が欲しい
そんな気持ちで始めたけれど
音楽を肯定してくれた仲間が一緒にいてくれた
何度言っても言い足りないありがとうの言葉が
溢れて零れて仕方ないから
メロディに乗せて伝えるよ
いつも
こんな私を支えてくれて
そばにいてくれて本当にありがとう
言葉では上手く伝えられない
この思いを全部歌詞に込めるよ
届けたいんだ私の気持ち全部
だから曲を書いて歌うんだ

今自分に出来ることは
曲を作って歌うことだ
誰かの心に届く歌を
ずっと歌い続けることが使命だ
みんなのために歌い続ける
寄り添える音楽を作り続ける
たった1人でもいい届くのなら
歌っていることに価値が見えるんだ
シンガーソングライトする!この気持ち胸に
これからもずっとソングライトするんだ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?