見出し画像

なみすけと同じところにニキビできた

なみすけと同じところにニキビできた

小学3年生の時に祖母以外の家族のひとなどと高尾山に行って家に帰ったら、
祖母が頭にでっかい包帯をまいて出迎えてくれた。
母親が「どうしたの?」と顔色を変えていうと、「洗濯物を干している時に転んで庭の石におでこをぶつけて血が止まらなくなっていしまったので自分でタクシーを呼んで病院に行った」と話した。
「なんで救急車呼ばないの?」と母親が聞くと、「迷惑をかけたくなかったから」と祖母は毅然として答えた。
庭の石にはまだ血の跡が残っていて、それくらいの怪我なら全然救急車呼んでくれよとたぶん家族みんな思ったことと、母の張り詰めた心配顔を思い出した。
あれからもよっちゃんは自分から救急車を呼んでないな。でも周りが呼んだ方がいいと思った時は呼んだ方がいいときなんだぞ。可愛いだけじゃなくてかっこいいんだねよっちゃんは

だからおねえさんも心配しないでお家に帰ってまた元気安心安全に飲みに行ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?