見出し画像

東京2020オリンピック・パラリンピック聖火リレー小型印集

夏休みが始まるくらいからぼちぼち切手収集を再開しているため、「東京 2020 聖火リレー」に伴う小型記念通信日付印の押印サービス実施には出遅れてしまいました。たまたまパラリンピックの聖火リレーの日程を見つけたので、ぎりぎり間に合って幾つかの局で押印して頂くことができました。

画像1

この台紙が無料で配られることに当初気づかず、通常のハガキに記念印だけ押してもらったりしていました。上野郵便局の係りの方が親切に教えて下さり、それ以後はオリンピックとパラリンピックの聖火リレーの切手を購入して台紙に貼り、押印をお願いしました。どの郵便局も余り混んでおらず、スムーズに受け取ることができました。

先日聖火リレーの小型印全てを集めたセットが発売されましたので、思わず購入してしまいました。

そういえば、選手村の廃止に伴い、最終日の9月8日付風景印をこれまたぎりぎり郵頼でお願いしていて、引受押印の方は直ぐに返送されてきたのですが、記念押印の方がまだ受領できていません…どこかに紛れていないことを祈りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?