見出し画像

2021.11.26 絵本の世界シリーズ 第5集

絵本の世界シリーズは、平成29年12月20日に五味太郎作「きんぎょがにげた」が第1集として発行され、当初は全3集を予定していたようです。その後エリック・カール作「はらぺこあおむし」、中川李枝子・山脇百合子 作「ぐりとぐら」と続きます。

昨年第4集としてレオ・レオニ原作の絵本が題材となり、今年は待ちに待ったわかやまけん作「しろくまちゃんのほっとけーき」が発売されました。この記念切手の特印のために、月刊MOE2021年8月号のとじこみふろくであるスクエアポストカードを準備しておきました。

京橋郵便局の押印会場には午後2時過ぎに到着しました。午前中の時刻入り和文ハト印の時間を過ぎていたせいか、人はまばらでした。いらっしゃった方の半分以上が年配の女性で、皆こぐまちゃんやしろくまちゃんのはがきに切手を貼って押印を受けていました。

画像1

その後は夜の会食まで少し時間に余裕があったので、勝どき・月島界隈を散歩し、いくつか郵便局を廻って風景印を頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?