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売上を伸ばす店主のルーティン

2021年1月11日

おはようございます
ハワードジョイマン です。

昨日は、ジョイ母が
KA-TUUN(カトゥーン)の旅番組で
静岡の有東木という山葵栽培発祥の地が
取り上げられてたとのことで
家族4人でランチ&ドライブに
行ってきました。

山葵ご飯を人生初めて食べて
家族楽しく過ごしてました。

日本海側は、大雪だそうで
本当は1月予定だった島根旅行を
今年はラニーニャで大雪だからと
昨年11月に早めたのが本当正解でした。

日本海側の方は大雪で大変だと
思います。

ただ、例年、お正月明けは
お客さんの出足も鈍くなるので
多分、雪が降らなくてもこの三連休は
出足は鈍かったと思います。

私は山葵ご飯で山葵を入れすぎてしまい
山葵で咳き込んでしまい、

私の咳で周りの視線が気になるので
「山葵入れすぎちゃった」と
分かるように話して
ことなきを得ました汗


そして、お腹も満たしたところで
私たちはその更に奥の梅ヶ島温泉へ!
(後半へ続く!)

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昨日は、体重が63キロから67キロに
2年ぶりに戻ってしまったので
運動+漢方薬をやっていると言う
お話をしました。

ネーミングと
お客さんに分かりやすい
商品の伝え方の話をしましたよね。

体重は、2年で元に戻っちゃいましたが汗
YouTubeの動画撮影は、あと3ヶ月で
1年間続きます笑

動画を編集してくれる方も
5名に増やしまして
コンスタントに毎日1動画アップできるよう
スピードアップしていきたいと
思っています。

そのための仕事のスケジュール化として
私の場合は、

1.メールマガジンの執筆
2.動画収録
などの仕事をルーティン(習慣化)して
進めていくように決めました。

店舗経営をしている方の場合、
販促ができる時とできない時で
ムラがあったり

それにより
出来た時は客数が増えるけど
出来なかった時は集客が減ったと
毎月の客数の増減に一喜一憂する方が
いらっしゃいます。

これも仕事のスケジュール化、
ルーティン化をして、
継続的に取り組めるように
することをお勧めします。

では、スケジュール化、ルーティン化するために
どのようにしたらいいのか?

それは仕事を分けることから
始まります。

販促の仕事は主に

1.企画(テーマや内容を考える)
2.制作(実際に作る)
3.それをいつやるのか?計画化する
この3つからなります


今回はチラシを出すをテーマにやり方を解説
します。

スケジュール帳を取り出して
チラシを出す日を丸印します。
そこから逆算して、
・印刷に出す日
・校正する日
・チラシを作る日
・企画を考える日
とスケジュールを決めます。

多くの人が、このように逆算して
スケジュール化しません。

チラシができたらチラシを出そうとしか
考えません。

出す日を決めません。

だから、いつまでもチラシを出せません。
出したとしてものびのびになります。

だから、チラシを出すのが
遅くなります。

逆算して考える
実際に出す日を決めてから
作り出す。

こうやって仕事を
スムーズに進められるようにします。

詳細な行動計画を作ることが
全体の8割

あとは、やるだけです。

最前線で頑張り
努力するあなたを
僕も全力で応援します!

あなたならできる!
ハワードジョイマン


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■編集後記

三連休も今日が最後です。
今年は、
YouTube動画をコンスタントにアップする。
本を130冊以上読む。
レポートを10本書く。
この三大目標があります。

これが僕にとっても達成したいことです。

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