見出し画像

来店したお客さんにすべき2つのこと


2020年11月1日

おはようございます
ハワードジョイマンです。

今日からまた
新しい期を迎えます。

昨日は、
ジョイ母、ジョイ婦人
ジョイ子と私の4人で
夫婦の結婚14周年と
会社の決算も一つの区切りとして
夜ご飯を食べに行きました。

そして今日は
奥さんと2人で
これから御殿場アウトレットモールへ
デートしてきます。

ということで今日も
張り切ってお届けします!笑

================
メルマガ読者アンケート
================
あなたにとって、今後のより良い
役立つメールマガジンの配信にしたいので
ぜひ、下記アンケートにて教えてください。
無記名で大丈夫な形になっています
https://forms.gle/LCgXR8SjK39HTu8J9

あなたがメルマガで知りたいことを
なるべく具体的に教えてください(^ ^)/

具体的に書いてもらえるほど
メルマガが、あなたが知りたいことが
学べるようになっていきます!

アンケート回答特典とかはないですが、
特典があるから書いて、
特典が無いから書かないとかではなく、
ぜひ、書いていただけると
嬉しいです(^ ^)/
================

今、御殿場アウトレットに向かう
前に急いで書いています!笑

やっぱり結婚しても
時々、2人でデートするのは
いいですよね!

あなた
「奥さんと2人でデート!?」
「そんなんしてないなー」
なんて言わずに、
ぜひ、たまには日頃の感謝も兼ねて
2人で出かけてみてください。

さて、ゴールド会員さんが
皆さん快進撃を続けています。

goto eatキャンペーンにより
売上が爆発的に上がり
月商が昨対100万円伸びているお店もあります。

広告費をちゃんと投じている人と
ケチって広告やってない人との差は
どんどん開いていきます。

あなたも今すぐ準備して
goto eatキャンペーンの対象となっている
ポータルサイトを活用して
集客してくださいね!

そして大事なことは

新規集客したら

その方たちが再来店してもらえるように
対策をすること

1.来月の予告ポップで次回来店への
 興味を持ってもらうこと
2.LINE友達になってもらい
 お店からのLINEを受け取れる状態に
 なってもらうこ

この二つは徹底した方がいいです。

美容室の方も

1.季節がわりによる頭皮ケア、髪の毛のケアの
 情報提供をLINEですることで
 お客さんから頼られる存在になる

2.一人一人のタイミングに合わせて
 LINE配信をして、予約を促す

このように

役立つ情報配信

一人一人に対する来店ケア

をすることで
顧客一人一人からの信頼を得るように
取り組んでいきましょう。

繁華街、都心部の美容室に通ってた人が
自分の住んでいる最寄りの美容室に
切り替えていますが

そこでちゃんと信頼を得ているか?
単なる一時しのぎとして利用されているのか?

今、試されています。
その人にとって頼れる存在になり
今後も通ってもらえるように
美容室に来ていない時のケアについても
意識しましょう。

美容室と言うのは
人は髪の毛のケアを毎日する割に
美容室に行くのは

男性は月1回(年12回)
女性は2ヶ月に1回(年6回)

つまり、
女性客ならば
1年365日の中で
わずか6回だけなのです。

つまり
残り359日は
お客さん自身が自分で
神のお手入れをしています。

だから、
美容室に来ている時よりも
来てない時の「関わり方」が
めちゃくちゃ大事なのです。

その場だけのカット技術よりも
お店に来てない時に
いかにお客さんにとって
頼られる存在になっているなか?

ちゃんと考えていきましょう。

その為の武器が
LINEです。

あなたは活用していますか?


あなたならできる!
応援しています(^ ^)

ハワードジョイマン


------------------------------------
美波瑠美さんからお知らせ
お家サロン、小さなエステ、
リラクゼーションサロンの方必見!
------------------------------------
4年前、事業拡大に失敗し、
廃業の危機に追い込まれたサロンが
「3か月後まで予約が入る人気のサロン」
「売込なしで売上が上がるサロン」になった。
小さなサロンだってしっかり休みを取り、
自分の体と心を酷使せず稼いでいいじゃないか!
年商1,440万円UP。休日は3倍、笑顔は100倍!
現役オーナーが、あなたの理想とする幸せサロンの実現を後押しする動画を無料公開中!
詳しくはこちら↓
https://hanjyou-salon.com/progress/starthappysalon
--------------------------------------------

追伸
このコロナ禍でも
着実にお店を繁盛させ続ける秘訣を学び
実現し続けている会員さんが多いです。

今月のテーマ(動画解説)
https://youtu.be/vA3oOZ6xy-g

■10月のセミナー
2021年の年間販促計画策定セミナー

■11月のセミナー
速攻集客法30連発セミナー

■会報誌
【最新号:2020年10月号】
・(飲食店)今すぐできる
      5つの客単価アップ販促術
・(美容室)再来店をしてもらう販促術
・(美容室)高単価客を新規集客する方法
・(共通)LINE友だち追加広告セミナー開催!
・(飲食店)gotoトラベル&gotoイートで
      売上を伸ばそう!
・3年~5年先のお店の方向性を考えよう!

初月980円のお試し価格で
あなたもお気軽にご参加ください(^ ^)/
先月も10名が新規に増益繁盛クラブゴールドに
参加しています。

断然メール相談付きをお勧めします。
https://haward-joyman.com/zhc/


【編集後記】

なんとか出発時間の8時半前に
メルマガを書き終えることが
できそうです。

8時30分まで
あと11分。

あとは、
配信をして
ホームページなどにも
転記するだけです。

久しぶりの2人でデート
あなたもぜひ、奥さんとたまには
デートをしてくださいね!

ちなみに
専属コンサルタントの
岩崎さんは3ヶ月前に奥さんと伊豆旅行に行き
2人で混浴しましたし、

松尾さんは、
毎月2人でレストランに出かけています。

田中さんも網野さんも伊藤さんも
瑠美さんも布施さんも
専属コンサルタントの皆さんは
夫婦で仲良しです(^ ^)

山中さんだけは、
奥さんがいなくて
まだ、独身なので、、、涙

ぜひ、未来のお嫁さんを
紹介してあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?