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遠回りのようで売上アップの一番の近道

2020年12 月3日

おはようございます
ハワードジョイマンです。

昨日は店舗利益倍増プログラム2020の
zoomセミナーを開催しました。

皆さんと販促談議に花を咲かせ
とても楽しい時間でした。

来店するお客さんに
いかに喜んでもらうか?
その光景をイメージしながら
ニヤニヤしながら販促を考える

三度の飯より販促好き笑
今日は、新潟県村上市に行き
村上商工会議所さんからのご依頼で
講演をして来ます。

新潟駅で50分くらい時間があるので
その時間にお昼ご飯に何を食べようか?
お悩み中です笑

今日もはりきって
お届けしたいと思います!笑

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2ヶ月前にLINE友だち追加広告のセミナーを
布施さんが開催して、今、皆さん熱心に
取り組んでますが、

昨日もセミナーの際に
LINE友だち追加広告の話になり
7万円ほどかけて1900人の友だちを増やした
とのことで、

広告をやっている人と
やらない人で
本当に成果がハッキリと変わります。

この方は開業前から
セミナーを受け始めて勉強していたので
集客に対する意識が強いです。

唐揚げ屋さんですが
開業前の計画を上回る売上推移で
経営できています。

クリーニング屋さんも
先月が過去最高記録を更新し

うどん屋さんも
集客などを勉強し出した結果
170%増の売上となったと
報告していただきました。

すごく良い相乗効果なのですが
周りが努力して工夫して
売上、利益を増やしているものですから
良い刺激を受けて、

皆んな頑張ります。
だから、互いに切磋琢磨して
売上、利益が伸びていってます。

昨日、POPの話をしましたが、
本当にPOPは、売上を伸ばす原点とも言える
絶対にやるべき販促で、
POPだけで月15万円売り上げが伸びた
って方が多いです。

その後、POPで身につけた
伝える力により、ほかの販促物に生かされて
どんどん売上が伸びていく方が多いです。

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例えば、POPって業種問わず役立ちます

クリーニング屋さんで

セーター 700円

と書いてあるのと

セーター ふっくら仕上げ 800円

と書いてあるのでは、
ふっくら仕上げと書いてある方が
高くてもお願いしたくなります。

同じ値段のお店が複数あった場合は
セーターだけの表記のお店と
ふっくら仕上げと書いてあるお店では
ふっくら仕上げと書いてあるお店を
選びたくなります。

つまり、お店によって
売上が変わるのです。

飲食店でも

餃子 400円

と書いてあるのと

注文を受けてから一枚一枚包んで焼き上げるので、皮はパリパリ、中はジューシー。お代わりされる方が多い当店人気の一皿です。
  自家製手包みパリパリ餃子 400円

では、後者の方が食べたくなります。

美容室でも

パーマ

ボリュームアップパーマ
では、

ボリュームアップしたい方にとっては

後者を選ぶ傾向が高いです。
値段が高くても後者を選ぶ方が多い訳です。


売上を伸ばすには
お客さんが望んでいる価値を伝えること
が大事で、

それは
言葉の使い方だけで
売上を伸ばせるのです。

お店をお金を掛けてリニューアルしなくても
言葉の使い方をリニューアルすれば
良いだけです。

言葉のリニューアルならば
お金は掛かりません。

だからこそ
本当の集客力、販売力をつけるためには
POPをコツコツまぢめにやるのが
大切なんです。

急がば回れ。

POPは、遠回りのようで
売上を伸ばすいちばんの近道。

インターネット集客に
皆んな意識がむきがちだけど

どんなにツールが増えても
そこで使う言葉が、
お客さんに届かない言葉ならば
どんだけネットツールをやっても
意味ないですよね、、、汗

大事なことは
ツールよりも

伝え方を
鍛えることです。

あなたは
大丈夫ですか?
きちんとできていますか?


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POP販促で売上を伸ばすプロジェクトに
参加して売上を伸ばしてみませんか?

言葉のリニューアルで売上を伸ばす
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あなたならできる!
応援しています(^ ^)

ハワードジョイマン

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全国各地での商工会議所さんでの講演一覧
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ぜひ!最寄りの方はご参加ください!
(1)11月16日月曜日 浦安商工会議所
(2)11月20日金曜日 広島県廿日市商工会議所
(3)11月26日木曜日 秋田商工会議所(現地)
↑無事終了!
↓今日!
(4)12月3日木曜日 新潟県村上商工会議所
  (現地での講演です)
村上市民ふれあいセンター(村上市岩船3270)
申込はこちら→0254-53-4257
↓明日!
(5)12月4日金曜日 愛知県安城商工会議所
        ↑ZOOM開催
https://anjo-cci.or.jp/seminar.php?id=888&mode=details

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追伸2
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■会報誌
【最新号:2020年12月号】
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  広告プランの考え方と集客戦略
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売上が上がったら通常のプランに戻せば
効率的に活用できます。

【編集後記】
ラーメンにしようか?
わっぱ飯にしようか?
確か前回はタレカツを食べたので
別のにしようと思っています。

それとも村上で食べようか?
うーん、悩みます!


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