見出し画像

JK、彼女が欲しい 2024

高校生…ましてや女子高生と言えばまあ恋愛??彼氏???じゃないですか!(そうなんですか?)

本当に最近はそう感じることが多くて、毎日毎日飽きず恋バナ、彼氏とのストーリー、男絡みの揉め事エトセトラ…。例に洩れず私も恋愛系の話大好きだし全然いいんだけど。

そんな中で!私だって彼女が欲しいわけ!!

女の子が彼氏が欲しいと、男の子が彼女が欲しいと言うように、私だって彼女が欲しいわけ。

ちょっと前にあるサイトかなんかで見た、見知らぬビアンさんの言葉がずっと頭の中に残っている。
「女子高校生です。彼女が欲しいのですが、どうやったらできますか?」
という旨の質問に対して、
「高校生のうちに急いで彼女を作ってどうするんですか?大学生になってからでも遅くないと思います。」
といった回答。

え!?!????そういうことじゃなくない!?!????!!

いや、ほんとに。

まあまあ、1回冷静になって。
まず「高校生の恋愛なんて〜」みたいな気持ちはよくわかる。大人からしたらそうなのかもしれない。
今校内で羨ましがられてるカップルのうち何組が生涯添い遂げるふたりになるかって言ったらほんと〜〜〜〜〜に極わずかだろう。

でも、「高校生のうちに恋人ができる」っていうイベントは、今この3年間でしか味わえなくない?っていう話。

放課後制服のままデートしたりさ、バカみたいな惚気ストーリーあげたりさ、半日授業の日はお互いの家に行って好きなだけくっついてさ。

そういう男女のカップルがするようなこと、ノンケのみんなが憧れるようなことを、女の子が好きな私だってしたい。
そんなの当たり前じゃない?恋愛対象がどうとかいう以前に私だって女の子で高校生なんだから。

だったら「大学生になってからでも遅くない」なんてことはなくない?
私は今!彼女が欲しいんだって!!

もちろんそれは今いればいいっていうことではない。彼女が出来たならできるだけ長く付き合いたいし大切にしたい。
まあいない相手にこんなこと言ったって…虚しいんだけど……。

春って、特にこういう思いにさせられませんか?虚しいよ。もう……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?