見出し画像

はにわbloodbowl3日記番外編ブロックチームに想いを馳せる

負け犬ですよろしくお願いします。
この回は私が勝手に思っている「ブロックを積極的に行うことで相手選手を退場させ、人数差による有利を得て勝利を目指す」ブロックチームについてあれこれ書きます。
※注意!筆者はブロンズ帯の初心者に毛が生えたレベルのため対戦相手もお察しです

まずこの手のチームの魅力を考えた時、

シンプルに面白い

これだよね〜( ˙▿˙ )
だいたいの人は最初
bloodbowlってこんな感じのゲームっしょ?
全員○そうぜ!( 'ω')フウゥゥゥーーーーーッッ!!!
みたいな感じでオークチームとかケイオスチームとか選んで実際ステキなbloodbowl体験を味わうんじゃないかしらん。実際私もそうだったし。

これは自分的にはとても重要なポイントで何がいいたいかというと相手選手を死傷させるのって面白すぎるんですよ困ったことに。
相手が死ねばSPPもウハウハ!
戦力も確実にダウン!
脳汁ドバドバ!ブラッドボ〜ウル!
ウホウホッ、ウホッ!ウホ?(ゴリラ爆誕)

なので相手選手をとにかくビートダウンしたい(間違った目標)

以下ブラックオーク使用中初心者筆者VS人間を想定した試合中の思考

→コイントス!勝利!もちろんレシーブ!だって先に殴れるじゃん?キック選ぶやつとか頭おかしいんじゃね?

→トロールはテキトーにラインど真ん中に立たせて間を開けてオーク2体!隙間はゴブリンで埋めとけ

→試合開始!スクリメージラインには3体…トロール避けてカス3体かよ…とりあえず殴れ!

→どうせブロックするならダブルロールは当然だよなぁ?

→おっ、いいカモはっけーん(St3ノースキル)、マークマーク!ブリッツブリッツ!反則反則!(ゴブリン退場)

→ビートダウン!次どうすっかな〜?テキトーにアシストにでも行くかァ〜?

→おっとボールボール…忘れるとこだったぜ!おい!そこのゴブリン!拾え(ミスしてターンオーバー)

→ボールにブリッツァーが寄って来てんな…小賢しい。こっちはラインマン転がすのに忙しいってのに。暇してるブラックオークとゴブリンテキトーに送っとけ!(トロール忘却)

→ゴブリンが重症…?( ´_ゝ`)フ-ン

→blockスキルインチキやろ!欲しい!えっ、ブリッツってその場で使ってその後動いたり出来るんだ…(失点)

→なんか今回あんまり怪我させれてないな…運悪っ
まぁとりあえず有利ブロック有利ブロック!

→やった!相手ラインマン重症!ブラッドボ〜ウル!ありがとうジム!

→2人目重症!見よこの筋肉!我が軍には1人の被害者も出てないぜ!(ゴブリン忘却)

→なんか気づいたら2点目とられてんな…まぁいっか!有利ブロック有利ブロック!

→ブラックオークが重症!?そんな馬鹿な!AV10やぞ!?

→なんか気づいたらあんまり有利ブロック取れなくなって来たな…何故だ?

→試合終了!SPP!SPP!(大マヌケ)

自分はだいたいこんな感じでしたかね?気づいたらダブルロールでブロックすることしか考えないゴリラになってました。
困ったことに運がいいとこれでも勝てたりするんですよね…相手もブロックチームだとビッグガイを上手く使えた方が勝つって感じ?

実際何回かブロックチームやってると怪我とか死亡とかいくら転がしても出ない時はでないって誰でも悟りますよね。
逆もまた然り、いくらオークでも1回転がされて骨折とかね。(トラウマ)

それにいくらダブルロールだからと言って出目が両方attacker knockdownになるときゃなる。錯覚するんですよね、それだけはないと。

あと低Stはだいたいdodge持ってるのでいいように翻弄されることもしばしば。むかつくよね。そしてムキになって不要なリロールを消費する。

転がしやすいやつはだいたい新兵でたとえ死んでも相手は( ´_ゝ`)フ-ンであんまりダメージないし。

でも

他チームに比べブロック成功率が高いのには変わりない。

相手選手を○したい!あの素晴らしい感動をもう一度!(サイコパス)
ではこれらに気づいた初心者に毛が生えた私はどうなったのか?

長くなったので次回…








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?