見出し画像

Vジャンプ7月号付録カード

5/21発売のVジャンプにはプロモーションカードが2枚付いていました。

本日はその2枚について書いていきます。


画像1

・P-011 ブイドラモン ゼロ

まずはLv.4のブイドラモン ゼロです。

通常の効果と進化元効果どちらも持っている現在のデジモンカードゲームではなかなかテキスト量の多いカード。

まずアタック時の効果は、「青の自分のテイマーがいるとき、自分のデッキの上から3枚破棄することで、このターンの間、このデジモンのDPを+2000する。」という効果。

青のテイマー+デッキから3枚破棄が条件ですが、今のところデッキを破棄する効果で被りもなくデッキ切れもあまりないので、青のテイマーを配置できるかが焦点になってくる。

DP+2000は元のDPと合わせてDP7000になるので、同じレベル帯のブロッカーのDPを超えることができるかなり優秀な効果になっている。

青のテイマーをデッキに何枚入れるかがデッキを構築する際に重要になってくるデジモンカード。

進化元効果は「自分のトラッシュからデジタマカード以外のカード3枚を、好きな順番でデッキの下に戻すことで、1ドロー」というもの。

通常の効果を使用したあとならトラッシュにカードはあるので1ドローすることができる。

効果を使わなくてもバトルの中盤~終盤にはトラッシュにカードがある程度あるので、アタック時1ドローの強力な効果として使うことができる。

登場コストが少し高いが、進化コストはLv.4の平均になるので青のLv.4デジモンの中ではかなりカードパワーの高い1枚だ。


画像2

・P-012 八神太一

ますは効果を確認しよう。

「名称に「ブイドラモン」を含む自分のデジモンがいるとき、このテイマーをレストさせることで、以下の効果から1つを発揮する。・1ドロー ・このターンの間、自分のデジモン1体のDPを+1000する」

名称に「ブイドラモン」を含む自分のデジモンがバトルエリアにいることが発揮の条件となっており、1ドローかDPの上昇を使い分けられる使い勝手がいいテイマーカード。

同時付録のP-011 ブイドラモン ゼロ以外には現状BT1-115 ブイドラモン SECがいるため最大8枚をデッキに入れることができる。

今後「ブイドラモン」を含むデジモンが増える度に使い勝手が良くなる1枚なのでこの機会に手に入れておきたいカード。


どちらのカードも現状でも将来的にも使うことになる可能性が高いカードなので今のうちに是非手に入れておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?