東京タワー

フィルムカメラが欲しい

ここ数ヶ月間悩んでいることがある。
フィルムカメラが欲しい。

私がフィルム沼に足を踏み入れるきっかけになったのは、リコーオートハーフというハーフカメラを譲り受けたことだ。

オートハーフは手のひらサイズでデザインもレトロかわいい。かわいさなら、カメラの中でも世界一くらいではないだろうか。私の中では。

可愛いだけではなく、ちゃんと撮れるんだよ。

フィルムだと現像代が気になるけど、1枚を半分にして撮るハーフカメラなので、実質35mmの半額で撮れる。安い。

こんな可愛くて最高のカメラにも、欠点がある。
晴天ではないとよく撮れないのだ。

これはこれで味があるんだけど…


6月から梅雨に入り、今も曇っている。
夕方やちょっと光が出てきたなぁ程度でもノイズが入ってしまう。
撮れないのがストレスでたまらない。

撮れないということは、現像もできないわけで、撮りっぱなしなのも気になる。

つまり、私はほかのフィルムカメラが欲しい。

スキを押すと、ポルノ関連のお礼が流れるよ!